2011. 05. 22  
DSC01185.jpg

今日は、パークアリーナ小牧で県リーグ大会運営のお手伝いでした。
岐大BCでは通称「動員」と呼んでいます。

県リーグは多くの運営スタッフで成り立っていて、
各チームから役員やスタッフが選出されています。

本部の事務や庶務を行う役割は、参加する各チームに割り当てられ
さらに岐大BCでは、当番制を基本としてM総監督が個人に割り振ります。

個人的には、年に1回あるかないかの頻度です。
動員の仕事は2人で行い、今日は他のチームから1名来ていました。
内容は、記録用紙作成やオーダー・試合結果のパソコン入力、
会場掲示板に試合結果を記入、後片付けなどがメインです。
DSC01168.jpg

DSC01179.jpg


さて、本部の仕事の合間に仲間の試合を拝見。

まず、わが岐大BCのM総監督率いる岐大BCシニアチーム。
DSC01171.jpg

DSC01193.jpg

今日の成績は、1勝2敗でした。
残留目指して、次回もがんばってくださいね。
打ち上げでは成績発表が楽しみです。

次は、私の大学時代の後輩で、昨年まで岐大BCだったYくん。
DSC01181.jpg

F社に勤めるYくんはユニケミーのお客様でもあります。

Yくんの同期であるHくんとバドがしたい!!っということで
他のチームに移籍しました。
「同期とバドがしたい」という気持ちはよく分かります。
チームを移籍しても、私の大切な後輩には変わりありません。

Yくん、Hくん、4部昇格おめでとう。
いつか試合することになったら、お手柔らかに。

先日、高浜で一緒に練習したHくん。
DSC01199.jpg

バドミントンは、社会人から初めたにもかかわらず、成長ぶりには尊敬します。
Hくんは、私の後輩でありチームメイトでもあるYくんと同じ会社I社に勤めています。
このI社もユニケミーのお客様です。

Hくん、6部昇格目指してがんばってね。
また一緒に練習しましょう。

それにしても、ユニケミーのお客様が多いです。
とくに営業活動している訳ではないのですが・・・
世間は狭いですね。

最後は、私の中学校時代の同期であるキャプテンNくん。
DSC01170.jpg

普段はダブルスオンリーを名乗っていますが、珍しくシングルスでも出場。
DSC01186.jpg

このチームは、私が普段一緒に練習しているチームなので、
メンバーにはお世話になっています。

昨年設立したばかりの新チームで、
現在は最下部から着実に上部昇格しているチームです。
今回も、順調に優勝して7部昇格!!
DSC01195.jpg

7部昇格おめでとうございます。
私のチームと試合する日もすぐそこまで来ましたね。

キャプテンNくんに、時々ブログを見ているよと嬉しい一言をもらい、
続けて「デスクマットネタは渋い」とコメントを頂きました。

会社でデスクマット購入に、事前検討してくれる社員や発注処理する社員、
伝票処理する社員、経理処理する社員と多くの人がかかわっています。

地味な記事の裏側にも、縁の下を支えてくれる多くの社員がいます。
そんな社員へありがとうの感謝の気持ちです。

みなさん、いつでもブログに遊びに来てくださいね。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
ウィンドウフィルムで節電対策
NEW Topics
2年越しの内定式
KKコンビ
しぶし・しぶし・しぶし
種子(タネ)へ
宇宙の種水カー
絶対に損はさせない
感謝を伝える初詣
甘かった・・・
練習できず・・・
チーズ納豆
女子力
十干十二支 ~平成28年は丙申(ひのえさる)~
お客様接点のど真ん中へ
今年は大中同窓会やります!
お正月の小さな楽しみ
お正月は自然薯で
謹賀新年
2015年大晦日
年の瀬にぎっくり腰
心もきれいになる
仕事納め
堂々たる演奏でした。
年賀状を書いてます
手作りのクリスマスケーキ
イブですが・・・
貰ったら離さない
仕事取れてなさそうだから・・・
お菓子に釣られて
下町ロケット・完
最後のレッスン
Entry TAG
ユニケミー   仲間   プロフィール   バドミントン  
Comment
人との繋がりを常に大切にする心、素晴らしいですね。
そんなji-hamaさんだから、素敵な仲間に恵まれるのですね。
Re: タイトルなし
通りすがりのKYさん

ありがとうございます。
どちらかと言うと、人の繋がりを大切にしてくれる仲間の中に
お邪魔させてもらっています。
私より一枚も二枚も器が大きい仲間ばかりで、私が子供っていう感じですね。
ネタにしてくれてありがとう。
確かにバドミントンを通じて、輪が広がっていきますね。昨日は私も、数人と半年振りに会いました。バドを通じて得ることができた、貴重な仲間との繋がりを大事にしていきたいですね。
Ji-hama君も次のリーグがんばってください。
Re: タイトルなし
キャプテンNくん

そういえば、キャプテンNくんとSくんとの再会も
バドミントンの試合だったね。
そしてその再会から、この前の同期会のような更なる再会を導く。
嬉しいことです。
試合がんばります。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ji-hama

Author:ji-hama
理化学技術者集団ユニケミーで働くジーハマです。20年以上続けているバドミントンを通じて、チームワークの素晴らしさを学び、人と人との繋がり大切にしています。「人」を中心に経営し、自ら考えてチームワークで実行できる組織づくりに日々奮闘しています。

全記事の表示
全タイトルを表示
検索フォーム