2013. 09. 16  
11131600051.jpg

息子の1歳を記念して、フォトスタジオで写真撮影。

1年前にも娘の七五三と息子の誕生記念を撮ったお店です。

このお店で撮影した写真をフォトブックにして
どんどん増やしていけるというサービス。

つまり、誕生記念などで一度フォトブックを作ると、
そのまま1歳記念、七五三、入学・卒業、成人式などと、
20年間にわたり長いお付き合い出来てしまうのです。

妻は、このサービスが気に入ってお店を選びました。
しかも、妻の姉からの口コミが情報源。
女性は撮った写真を見せ合うという習慣がありますので。。。

ところで、主役でない娘が何故だか登場!?


「どうしても写真を撮りたい。」と、
この日を楽しみにしていた娘。

「息子の1歳を記念した兄弟写真」という名の下に、
希望を聞き入れました。

とうとう娘用の写真も一枚購入することに。

「(娘が)主役じゃないのに~。」と私が愚痴をこぼすと、
店員さんから、
「一番上のお子様が女の子だったら、これは特権です。」と一喝されました。

そして店員さんにもう一つ教えて頂きました。

「誰のための写真撮影かといえば、それは母親自身のためです。
 子供が成長してさまざまなことが起こる度に、
 あの頃は可愛かったのに・・・と慰めるためなんです。」

自身の経験と重ねながら、しみじみ語っていました。

説得力があったな~。
こういう時、男は弱い。。。
11131600090.jpg
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
イスも2つに
NEW Topics
ブログをボチボチ再開します!
2年越しの内定式
KKコンビ
しぶし・しぶし・しぶし
種子(タネ)へ
宇宙の種水カー
絶対に損はさせない
感謝を伝える初詣
甘かった・・・
練習できず・・・
チーズ納豆
女子力
十干十二支 ~平成28年は丙申(ひのえさる)~
お客様接点のど真ん中へ
今年は大中同窓会やります!
お正月の小さな楽しみ
お正月は自然薯で
謹賀新年
2015年大晦日
年の瀬にぎっくり腰
心もきれいになる
仕事納め
堂々たる演奏でした。
年賀状を書いてます
手作りのクリスマスケーキ
イブですが・・・
貰ったら離さない
仕事取れてなさそうだから・・・
お菓子に釣られて
下町ロケット・完
Entry TAG
写真撮影   フォトブック   1歳   息子      兄弟写真  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ji-hama

Author:ji-hama
ユニーク&ユニバーサルケミカルカンパニーが社名の由来であるユニケミーの経営者。理化学技術を通じて社会に貢献する、お客様のニーズは何かを常に考える、互いの人格を尊重し心豊かな会社を創るという創業者が創業者の思い。そして理化学分析技術を世間の裾野まで知らしめるという私の思いを重ねこの理念の実現に向けて日々奮闘中。

全記事の表示
全タイトルを表示
検索フォーム