2013. 06. 16  
fc2blog_201306171029307e2.jpg

久しぶりに家族4人で出掛けました。
イオン大高で、細々とお買い物。

しかし、遊びたいばかりの娘にとって、
「ショッピング」はつまらないことです。

そんな中で、とっても楽しそうな「キリンさん」を発見
「ぴょんぴょんしたい~」と聞かないので、仕方なくキリンさんへ。

このイベントはあるハウスメーカーが主催していて、
“有料”ではなく、アンケートに答えると“無料”で子供が遊べるというもの。

最近、大型のショッピングセンターでは、
こういうイベントがたくさんありますね。

アンケートに答えて営業マンと少々のトーク。
早々に切り上げて、キリンさんへの入場チケットをGETすると、
娘は、一目散にキリンさんへ走っていきました。

買い物を終えた妻は、「えっ? 無料なの? よかった~」
と言っていたけれども、私から見たら「タダ」より高いモノはない。

ただ、私も妻もこれから頻繁にセールスの電話がかかってくることぐらいは、
容易に想像がつきます。

だから、あまり嬉しくないんです。

子供にとっては嬉しいけど、親にとっては・・・。

親にとっては、アンケートとか無い方が、
逆にその住宅メーカーに興味を持ってしまうかもね。

ファンづくりとは、そういうことで、
本位にお客様志向になることなんだと思います。
NEXT Entry
備えあれば・・・
NEW Topics
2017年大晦日「感謝」
互いに人格を尊重し心豊かな職場に
ブログをボチボチ再開します!
2年越しの内定式
KKコンビ
しぶし・しぶし・しぶし
種子(タネ)へ
宇宙の種水カー
絶対に損はさせない
感謝を伝える初詣
甘かった・・・
練習できず・・・
チーズ納豆
女子力
十干十二支 ~平成28年は丙申(ひのえさる)~
お客様接点のど真ん中へ
今年は大中同窓会やります!
お正月の小さな楽しみ
お正月は自然薯で
謹賀新年
2015年大晦日
年の瀬にぎっくり腰
心もきれいになる
仕事納め
堂々たる演奏でした。
年賀状を書いてます
手作りのクリスマスケーキ
イブですが・・・
貰ったら離さない
仕事取れてなさそうだから・・・
Entry TAG
戦略と戦術   ファンづくり   父の日   甚平  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

ji-hama

Author:ji-hama
ユニーク&ユニバーサルケミカルカンパニーが社名の由来であるユニケミーの経営者。理化学技術を通じて社会に貢献する、お客様のニーズは何かを常に考える、互いの人格を尊重し心豊かな会社を創るという創業者が創業者の思い。そして理化学分析技術を世間の裾野まで知らしめるという私の思いを重ねこの理念の実現に向けて日々奮闘中。

全記事の表示
全タイトルを表示
検索フォーム