2013. 06. 06  
fc2blog_201306070948291dc.jpg

昨日、M社さんが見学にお越し下さった際に、
冒頭の会社概要を新入社員のHさんに発表してもらいました。

たった入社2ヶ月でのデビューです。

なぜ新入社員を選んだのかというと、その理由は3つ。

実はM社さんの見学が決まった日の夜に、
新入社員からこんな質問を受けました。

「(これから技術者として働く中で)本当に私たちが
 お客様の前でプレゼンテーションする機会があるんですか?」

まず、これが一つ目の理由です。


二つ目は、PECさんの仲間だから。
モラールの高いM社の皆さんなので、
今、一番輝いて一生懸命に頑張っている新入社員の姿を見せたかったのです。
私が発表しても、面白くないですからね(笑)

三つ目は、現在の新入社員研修で営業及び技術の各部門を回っているので、
まとめとしては、よい機会になると思いました。
しかも、お客様の前で発表するので、
大変だけれどもやりがいがあると思ったからです。

そんな期待に応えてくれて、短い準備期間の中、Hさんは土日も返上して、
最後の最後まであきらめずに、発表に向けて磨き続けてくれました。

何より私が嬉しかったのは、
その陰で多くの社員が発表に向けてHさんを支えてくれたこと。

発表の時、Hさんは本当に緊張していたけれど、
期待以上にしっかりとやり切ってくれました。

お客様からは、
「当社ではたった2ヶ月で、ここまで発表できる社員はいません。」
「大変素晴らしい発表でした。」
と、嬉しいコメントを頂きました。

これは、Hさんだけでなく多くの社員の皆さんが支えてくれたからこそ
褒めて頂けたのだと思っています。
社員の皆さんの協力のお陰です。

Hさん、大役お疲れさまでした。
素晴らしい発表でした。
Hさん、協力してくれた社員の皆さん、ありがとうございました。

これからもっともっと成長して、ユニケミーファンを増やしていきましょう。

M社のTさん、Tさん、Bさん、
発表をお聞き頂きありがとうございました。

M社さんのようないい会社を目指して、
当社も不断の努力で一歩ずつ成長し前に進んでいきます。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
成長市場は矛盾を隠す
NEW Topics
2年越しの内定式
KKコンビ
しぶし・しぶし・しぶし
種子(タネ)へ
宇宙の種水カー
絶対に損はさせない
感謝を伝える初詣
甘かった・・・
練習できず・・・
チーズ納豆
女子力
十干十二支 ~平成28年は丙申(ひのえさる)~
お客様接点のど真ん中へ
今年は大中同窓会やります!
お正月の小さな楽しみ
お正月は自然薯で
謹賀新年
2015年大晦日
年の瀬にぎっくり腰
心もきれいになる
仕事納め
堂々たる演奏でした。
年賀状を書いてます
手作りのクリスマスケーキ
イブですが・・・
貰ったら離さない
仕事取れてなさそうだから・・・
お菓子に釣られて
下町ロケット・完
最後のレッスン
Entry TAG
会社概要説明   新入社員   PEC仲間  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ji-hama

Author:ji-hama
理化学技術者集団ユニケミーで働くジーハマです。20年以上続けているバドミントンを通じて、チームワークの素晴らしさを学び、人と人との繋がり大切にしています。「人」を中心に経営し、自ら考えてチームワークで実行できる組織づくりに日々奮闘しています。

全記事の表示
全タイトルを表示
検索フォーム