2013. 05. 21  
fc2blog_20130521232820149.jpg

今日から2日間の東京出張。

今日は先月に続き、第2回変革リーダー実践会でした。
「変革仲間を見つける」という今回のテーマ。

何をするにしても、一人じゃできない。
「いい会社」を作るにも仲間が必要なんです。

これは、私が一番力を注いでいるところですが、
一朝一夕にはいかず、方法論は無いと考えています。
本気の想いと努力と運とタイミングが必要・・・かな。

しかし、これも行動・実行しなくちゃ何も始まらない。
結果的には、本気でやるか、やらないかだけですね。

イノベーションは、「3分の1」か「3倍」がキーワード。

そんな革新をもたらすキャスティングは、
思想家・革命家・実務家が揃うといいそうです。

今日は東京に宿泊だったので、
変革リーダー実践会後の泡オフ(懇親会)を楽しみにしていました。

が、しかし、泡オフがない・・・
皆さん、早々に帰ってしまった・・・
さびし〜

でもこんな時こそ実はチャンス!

S社のNさんというとっても素敵な変革仲間ができました。

たった2人の泡オフでしたが、熱い熱い夜に。
あっ、変なことはしてませんよ(笑)

いい会社作りにこんなに一生懸命になっているNさんは、
本当に素敵です。

こういう社員さんが起点になって、会社が変わっていくんですね。

Nさんからたくさんの元気と勇気を頂きました。

いいご縁に恵まれて感謝です。

Nさん、ありがとうございました。
仲間作って絶対に「いい会社」にしましょうね。
NEXT Entry
お久しぶりでした。
NEW Topics
2年越しの内定式
KKコンビ
しぶし・しぶし・しぶし
種子(タネ)へ
宇宙の種水カー
絶対に損はさせない
感謝を伝える初詣
甘かった・・・
練習できず・・・
チーズ納豆
女子力
十干十二支 ~平成28年は丙申(ひのえさる)~
お客様接点のど真ん中へ
今年は大中同窓会やります!
お正月の小さな楽しみ
お正月は自然薯で
謹賀新年
2015年大晦日
年の瀬にぎっくり腰
心もきれいになる
仕事納め
堂々たる演奏でした。
年賀状を書いてます
手作りのクリスマスケーキ
イブですが・・・
貰ったら離さない
仕事取れてなさそうだから・・・
お菓子に釣られて
下町ロケット・完
最後のレッスン
Entry TAG
イノベーション   変革リーダー実践会   変革仲間  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ji-hama

Author:ji-hama
理化学技術者集団ユニケミーで働くジーハマです。20年以上続けているバドミントンを通じて、チームワークの素晴らしさを学び、人と人との繋がり大切にしています。「人」を中心に経営し、自ら考えてチームワークで実行できる組織づくりに日々奮闘しています。

全記事の表示
全タイトルを表示
検索フォーム