2013. 01. 25  
DSC06543.jpg

昨年の末、ユニケミーの会長であった納谷が監査役に就任し、
会長職を退きました。

3人でスタートしたユニケミーを創業から42年間支えました。

納谷監査役は、技術畑を歩み当社の図太い技術力を創り上げました。
技術者として今でも右に出る者はいないほどです。

今日は、その功績を称え賀城園で送別会を開催しました。


今回も社員が余興を披露してくれました。
DSC06524.jpg

「涙そうそう 納谷ver.」も披露。
納谷監査役の人柄が伝わってきて、この節目の日を迎え私も涙そうそうでした。

代表者の送辞だけでなく、入社年数が長い順に送辞のマイクリレー。

ノリで始まったようですが、それぞれが思い出を語りました。

私の思い出は、パーマで茶髪だった学生の私を見て、
「何で茶髪なんだ」と叱られたこと。
意外にも、ユニケミーに入社してからは、ほとんど何も言われませんでした。
「教えない教育」だと思っています。

今後は、主に新年会や忘年会、歓迎会などでお会いすることになりますが、
年に1度ぐらいは会社に来て、現場を見てくださいね。

「45周年、50周年までは頑張って生きる!」

創業者のその言葉は重いです。
4年後の45周年、9年後の50周年は盛大にやりましょうね。

まず、そこまでを節目として、より「いい会社」を目指します。

納谷監査役、42年間お疲れ様でした。ありがとうございました。

45周年、50周年を楽しみにしていてくださいね。
DSC06536.jpg
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
生後4ヶ月のトレーニング
NEW Topics
2年越しの内定式
KKコンビ
しぶし・しぶし・しぶし
種子(タネ)へ
宇宙の種水カー
絶対に損はさせない
感謝を伝える初詣
甘かった・・・
練習できず・・・
チーズ納豆
女子力
十干十二支 ~平成28年は丙申(ひのえさる)~
お客様接点のど真ん中へ
今年は大中同窓会やります!
お正月の小さな楽しみ
お正月は自然薯で
謹賀新年
2015年大晦日
年の瀬にぎっくり腰
心もきれいになる
仕事納め
堂々たる演奏でした。
年賀状を書いてます
手作りのクリスマスケーキ
イブですが・・・
貰ったら離さない
仕事取れてなさそうだから・・・
お菓子に釣られて
下町ロケット・完
最後のレッスン
Entry TAG
創業者   送別会   図太い技術力   賀城園  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ji-hama

Author:ji-hama
理化学技術者集団ユニケミーで働くジーハマです。20年以上続けているバドミントンを通じて、チームワークの素晴らしさを学び、人と人との繋がり大切にしています。「人」を中心に経営し、自ら考えてチームワークで実行できる組織づくりに日々奮闘しています。

全記事の表示
全タイトルを表示
検索フォーム