2013. 01. 07  
fc2blog_20130107231351c9e.jpg

ユニケミーは今日が仕事始めです。

私は、午前中に管理部から技術部へ座席をお引っ越し。
午後から、技術部での業務をスタートしました。

まずは、来年度が始まる4月に向けて、
しっかりと現状を見ていこうと考えています。

そして、夜からはユニケミーの親睦会であるPPb会の主催で、
新年会が開催されました。

その場所は名古屋市千種区の覚王山駅から徒歩5分ほどの、
料亭「松楓閣」さんでした。

こんな豪華でいいの?って、目を疑いたくなります。

PPb会は経営とは全く切り離されて、
社員から選ばれた執行部で運営されています。

予算管理も執行部がしっかりと行っているので、
きっと大丈夫なのでしょうね。


会場が広すぎて、テーブルの配置がまるで結婚披露宴のようでした。
fc2blog_20130107231558663.jpg

fc2blog_20130107231653248.jpg


新年会の司会進行はKくん。
一生懸命頑張ってくれました。

こんな料理からスタートして、最後まで美味しい料理を堪能。
fc2blog_201301072315312ae.jpg


そして、恒例となってきた抽選会。

一昨年と昨年はビンゴ大会でしたが、
今年は、トーナメント方式のジャンケン大会でした。
fc2blog_20130107231727553.jpg


「AKB48」か「男気じゃんけん」の影響?

fc2blog_20130107231750991.jpg

優勝は、営業のボスSさん。
超一流ブランド「GUCCI」の???
実は、中身は何か知りません。。。

準優勝の商品は、ディズニーのペアチケット。
3位は、松阪牛でした。

このじゃんけん大会には、逆もあります。
最後まで負け続けるというある意味“運がいい”人を決める逆トーナメント戦。
fc2blog_2013010723181217a.jpg

Hくんが唯一の全敗を勝ち取り、モモクログッズをGET

私は、初戦敗退。
逆トーナメント戦では初戦で勝利したので、
参加賞として「大入袋」を頂きました。
fc2blog_20130107231826fd0.jpg


中身は、インスタントくじのスクラッチ。
fc2blog_2013010723184795c.jpg


100万円目指して、10円玉で一生懸命削りました。

それが、

なんと、

なんと、

ナント、












fc2blog_201301072319029f0.jpg


は ・ ず ・ れ 。


今年も、地道にコツコツ小さな「運がイイ」を積み重ねていこう。

PPb会の執行部・役員の皆さん、お疲れ様でした。
ありがとうございました。

今年は、笑顔で元気に挨拶できる技術部、
そしてユニケミーを目指していきます。
まずは私から実行

今年一年、どうぞよろしくお願いします。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
今年で1900年の熱田神宮です。
NEW Topics
2年越しの内定式
KKコンビ
しぶし・しぶし・しぶし
種子(タネ)へ
宇宙の種水カー
絶対に損はさせない
感謝を伝える初詣
甘かった・・・
練習できず・・・
チーズ納豆
女子力
十干十二支 ~平成28年は丙申(ひのえさる)~
お客様接点のど真ん中へ
今年は大中同窓会やります!
お正月の小さな楽しみ
お正月は自然薯で
謹賀新年
2015年大晦日
年の瀬にぎっくり腰
心もきれいになる
仕事納め
堂々たる演奏でした。
年賀状を書いてます
手作りのクリスマスケーキ
イブですが・・・
貰ったら離さない
仕事取れてなさそうだから・・・
お菓子に釣られて
下町ロケット・完
最後のレッスン
Entry TAG
仕事始め   新年会   PPb会   ジャンケン大会   料亭松楓閣   GUCCI   ディズニーペアチケット   松阪牛   モモクログッズ   インスタントくじ  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ji-hama

Author:ji-hama
理化学技術者集団ユニケミーで働くジーハマです。20年以上続けているバドミントンを通じて、チームワークの素晴らしさを学び、人と人との繋がり大切にしています。「人」を中心に経営し、自ら考えてチームワークで実行できる組織づくりに日々奮闘しています。

全記事の表示
全タイトルを表示
検索フォーム