2013. 01. 06  
400010_326035627509409_730260303_n.jpg

昨日、地元の有志で昨年結成された厄年会の新年会に参加しました。
この厄年会「午未会」は、大府小学校出身の同窓生の有志がメンバーとなっています。

当面は、費用の積み立てがメインとなるので、
年に1度の親睦会が唯一の全体会合です。

昨年末、高校の同窓会に参加して、すごくいい時間を過ごせたので、
その同窓会の感動を伝えていると、
「じゃあ、僕たちも中学校の同窓会をやっちゃおう!」
という悪ノリにも近い軽いノリで、話はドンドン進みます。

ということで、
今年8月に大府中学校の学年大同窓会を開催することが決定ーー

幹事は、中学時代バドミントン部のキャプテンだったNくんです。
Nくんは、小学校が違うので別の厄年会に参加しているのですが、
本人不在で勝手に決めちゃいました。

幹事に推薦された最大の理由は、「独身」だから。
さらに深堀した理由は、ご想像におまかせします。
もちろん、人望や人脈も抜群だからという理由もあります。

早速、Nくんに電話して主旨を伝えると、
快く(シブシブ?)引き受けてくれました

さすがNくん
頼りになります。

二次会では、さらに悪ノリ。

運よく大府の実家に帰っていたキャプテンNくんを、
二次会に呼び出しちゃいました。

Nくんが到着した時は、既に深夜23時過ぎ・・・

急に呼び出して、こんな時間に来てくれたNくん、ありがとう。
というか、そういうノリがあるから「幹事」なんです。

Nくん、大府中学校の学年大同窓会頑張れ~。
私は、幹事補佐として、それなりに頑張ります(笑)
NEXT Entry
いよいよスタートです。
NEW Topics
2年越しの内定式
KKコンビ
しぶし・しぶし・しぶし
種子(タネ)へ
宇宙の種水カー
絶対に損はさせない
感謝を伝える初詣
甘かった・・・
練習できず・・・
チーズ納豆
女子力
十干十二支 ~平成28年は丙申(ひのえさる)~
お客様接点のど真ん中へ
今年は大中同窓会やります!
お正月の小さな楽しみ
お正月は自然薯で
謹賀新年
2015年大晦日
年の瀬にぎっくり腰
心もきれいになる
仕事納め
堂々たる演奏でした。
年賀状を書いてます
手作りのクリスマスケーキ
イブですが・・・
貰ったら離さない
仕事取れてなさそうだから・・・
お菓子に釣られて
下町ロケット・完
最後のレッスン
Entry TAG
厄年会   午未会   大府小学校   大府中学校   学年大同窓会  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ji-hama

Author:ji-hama
理化学技術者集団ユニケミーで働くジーハマです。20年以上続けているバドミントンを通じて、チームワークの素晴らしさを学び、人と人との繋がり大切にしています。「人」を中心に経営し、自ら考えてチームワークで実行できる組織づくりに日々奮闘しています。

全記事の表示
全タイトルを表示
検索フォーム