2012. 12. 30  
EPSON002.jpg

1997年卒(平成9年卒)愛知県立横須賀高等学校の同窓会が、
金山にあるグランコート名古屋で開催されました。

昨年のプチ同窓会で、今年の幹事に指名されたHくんが、
この一年間とっても頑張ってくれたので、
予想を遥かに超える盛大な同窓会となりました。

総勢100名以上の同窓生が集まり、
5名の先生にもお越し頂きました。

多くの人が16年ぶり。
その長い空白を埋める会話は、
人生そのものを語ることに近いものがありました。

昨年はバドミントン部員が私一人だったのですが、
今年は数名の方が参加してくれて嬉し~

次回は4年後。
オリンピックイヤー毎に開催されるのかな?


当時の私たちの学年は、文系・理系がそれぞれ4クラス。
3年生の時のクラスで3-AからDまでの文系は、多くの方が参加していたけれど、
3-EからHまでの理系の参加が圧倒的に少ない。。。

私のクラスの3-Hに至っては、参加者が4名。
DSC06465.jpg

次回は、私も努力して、理系や3-Hの参加者を増やさないとね。
寂し過ぎます

お越し頂いた先生5名のうち、
2年生の時の担任である数学のH先生。
DSC06467.jpg


3年生の時の担任である化学のO先生。
DSC06468.jpg

校長先生になるそうです。

高校の時から物理が大好きで、化学大嫌いだったのに、
理化学技術を軸とする会社を経営しているとは、
高校生当時、夢にも思いませんでした。

O先生の化学の授業をもう少しちゃんと聞いておけばよかった。。。

同窓生の中には、独立して社長となっている人もいました。
本まで出版しているそうです。

もちろん、すぐに意気投合して、経営談義に花が咲く訳で。
やはり課題は人財育成なんですよね。
会社は「人」ですから。

一方で、以前勤めていた会社の同じ勤務地に、
同窓生が4人も勤めていたという事実も発覚!!
世間は狭いです。

もしその時分かっていれば・・・
もっと違う展開になったかもね。

偶然にも私のブログを見つけて、それから見てくれているMさん。
現在はfacebookでも、頻繁にアクションをくれています。
DSC01111.jpg

こういう方の声に支えられて何とかブログを続けられています。
ありがとうございます。

さまざまなご縁が復活した同窓会。
DSC06470.jpg


最後は、エンディングビデオまで制作されていて、
今回お越し頂けたなかった先生のメッセージも収録。

感激!感動!のサプライズプレゼントでした。

今回が期待を遥かに超えすぎて、
次回の幹事さんのハードルが、かなり高くなったかな(笑)

幹事代表のHくん、幹事の皆さん、ご苦労様でした。
本当にありがとうございました。

プチ同窓会は毎年?
本気の同窓会は4年おき?

次に皆さまとお会いするまで、
私も会社もしっかりと成長して、いい報告ができるように頑張ります

今日はありがとうございました。
このご縁の復活を大切にしていきます。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
細く長く
NEW Topics
2年越しの内定式
KKコンビ
しぶし・しぶし・しぶし
種子(タネ)へ
宇宙の種水カー
絶対に損はさせない
感謝を伝える初詣
甘かった・・・
練習できず・・・
チーズ納豆
女子力
十干十二支 ~平成28年は丙申(ひのえさる)~
お客様接点のど真ん中へ
今年は大中同窓会やります!
お正月の小さな楽しみ
お正月は自然薯で
謹賀新年
2015年大晦日
年の瀬にぎっくり腰
心もきれいになる
仕事納め
堂々たる演奏でした。
年賀状を書いてます
手作りのクリスマスケーキ
イブですが・・・
貰ったら離さない
仕事取れてなさそうだから・・・
お菓子に釣られて
下町ロケット・完
最後のレッスン
Entry TAG
横須賀高校同窓会   クラウンプラザホテルグランコート名古屋  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ji-hama

Author:ji-hama
理化学技術者集団ユニケミーで働くジーハマです。20年以上続けているバドミントンを通じて、チームワークの素晴らしさを学び、人と人との繋がり大切にしています。「人」を中心に経営し、自ら考えてチームワークで実行できる組織づくりに日々奮闘しています。

全記事の表示
全タイトルを表示
検索フォーム