2012. 12. 16  
fc2blog_20121216173448ff2.jpg

妻と衆議院議員総選挙の投票に出掛けました。

国民の権利は、しっかりと行使しないとね。

私は、今の政治に全く期待していないので、
会社経営も政治に頼る気は全くありません。当たり前ですが。。。

けれども、政治が頑張らないと、
全体としていい社会を築くことが難しいこともまた事実。

国民も政治家も会社経営も、短期的な利益ではなくて、
ビジョンを持って長期的な視点で物事を動かす仕掛けを考える必要があります。

高齢者向けの福祉を充実させても、国民全体の生活はよくなりません。
結果的に、高齢者の福祉も充実するには、何をするのか?

もう少し根っこの問題に目を向けて!!

高齢者への政策に重点が置かれること自体、
対処療法だと思います。

こればかりでは、増大する医療費や社会福祉費をカバーすることは困難です。

真面目に日本を良くしようと思って働いている人々に
もう少し目が向けられる政治であって欲しいと願うばかりです。
NEXT Entry
いよいよ明日で修了です。
NEW Topics
2年越しの内定式
KKコンビ
しぶし・しぶし・しぶし
種子(タネ)へ
宇宙の種水カー
絶対に損はさせない
感謝を伝える初詣
甘かった・・・
練習できず・・・
チーズ納豆
女子力
十干十二支 ~平成28年は丙申(ひのえさる)~
お客様接点のど真ん中へ
今年は大中同窓会やります!
お正月の小さな楽しみ
お正月は自然薯で
謹賀新年
2015年大晦日
年の瀬にぎっくり腰
心もきれいになる
仕事納め
堂々たる演奏でした。
年賀状を書いてます
手作りのクリスマスケーキ
イブですが・・・
貰ったら離さない
仕事取れてなさそうだから・・・
お菓子に釣られて
下町ロケット・完
最後のレッスン
Entry TAG
衆議院議員総選挙  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ji-hama

Author:ji-hama
理化学技術者集団ユニケミーで働くジーハマです。20年以上続けているバドミントンを通じて、チームワークの素晴らしさを学び、人と人との繋がり大切にしています。「人」を中心に経営し、自ら考えてチームワークで実行できる組織づくりに日々奮闘しています。

全記事の表示
全タイトルを表示
検索フォーム