2012. 11. 28  
fc2blog_201211282336149b1.jpg

第40期東京PEC会トレーナー養成講座 第5ステップの2日目が終了しました。

気になる修了試験の結果は・・・

残念ながら、4科目中3科目は合格しましたが、実技試験が不合格でした。
一発合格ならず・・・ですが、全くの力不足なので仕方がないです。

「失敗は成功のもと」
「成功は失敗のもと」

そう思って自分を戒めます。

筆記試験とインストラクション試験には、右脳勉強法の効果が出ました。

さて、研修生43名の中で一発合格はたったの6名のみという難関でしたが、
私のC班から2名もの仲間が一発合格者
また、工場を見学させて頂いた兼希工業の細渕さんと瀧澤さんが、
お二人とも一発合格

これはホント嬉しかったな〜

特に同じC班の細渕さんが一発合格と聞いた時は、
第4ステップの模擬試験の結果がかなり思わしくなかったと伺っていたので、
涙が出るほど嬉しかったです
「ナイスリカバリー」と「成長力」に脱帽。

不合格の追試は、12月に実施されるのですが、
幸い私が不合格だった科目のみ試験結果発表後すぐに追試を行って頂けたので、
追試で合格となり、全科目において合格することができました。

研修の帰り道、今日は空港に泊まり、明日の朝の便で
出向先のタイに戻られる同じC班のSさんをセントレアまでお送りしました。

名古屋名物が食べたいというリクエストにお応えして、
ベタにセントレアの元祖味噌かつ「矢場とん」でプチ反省会。
地元の私が逆にご馳走になってしまい恐縮です。
ごちそうさまでした。ありがとうございました。

山田先生、PECの皆様、コーディネーターの皆様、研修生の皆様、
そしてC班の皆様、本当にありがとうございました。

多くの仲間の皆様に支えられて、励まされて、
何とか合格を決めることが出来ました。
重ねて御礼申し上げます。

12月に追試を受けられる研修生の皆様、もうひと踏ん張り
12月はみんな揃って修了して、打ち上げでガンガン盛り上がりましょうね。

最後に、この半年間の改善活動や不在時を支えてくれた社員の皆様、
また陰ながら支えてくれた私の家族に、心からお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

さあ、修了式でまたお会いしましょう。
NEXT Entry
貿易のプロを訪ねて
NEW Topics
2年越しの内定式
KKコンビ
しぶし・しぶし・しぶし
種子(タネ)へ
宇宙の種水カー
絶対に損はさせない
感謝を伝える初詣
甘かった・・・
練習できず・・・
チーズ納豆
女子力
十干十二支 ~平成28年は丙申(ひのえさる)~
お客様接点のど真ん中へ
今年は大中同窓会やります!
お正月の小さな楽しみ
お正月は自然薯で
謹賀新年
2015年大晦日
年の瀬にぎっくり腰
心もきれいになる
仕事納め
堂々たる演奏でした。
年賀状を書いてます
手作りのクリスマスケーキ
イブですが・・・
貰ったら離さない
仕事取れてなさそうだから・・・
お菓子に釣られて
下町ロケット・完
最後のレッスン
Entry TAG
第40期東京PEC会トレーナー養成講座   修了試験   追試験  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ji-hama

Author:ji-hama
理化学技術者集団ユニケミーで働くジーハマです。20年以上続けているバドミントンを通じて、チームワークの素晴らしさを学び、人と人との繋がり大切にしています。「人」を中心に経営し、自ら考えてチームワークで実行できる組織づくりに日々奮闘しています。

全記事の表示
全タイトルを表示
検索フォーム