2012. 11. 14  
DSC06269.jpg

最近、3歳の娘はご近所さんから頂いた算数セットの数え棒がお気に入りです。

いろいろな遊び方がありますが、
ままごとでストローや箸に見立てて遊んでいることが多いです。

そんな中、昨日、娘はあることをやらかしてしまいました。

子供の世界は、大人の予想をはるかに超えています。

その光景を見た時、妻と二人で大笑いしました。


空気清浄機の吹き出し口。

だんだんアップにしていくと・・・
DSC06268.jpg

DSC06269.jpg

DSC06265.jpg

DSC06266.jpg

こんな所に数え棒を入れ込んでいました。

これは、空気清浄機を逆さにして、なんとか救出。
DSC06271.jpg


しかし、救えなかった数え棒が・・・

それは、ポポちゃんの体内に入った数え棒。
DSC06267.jpg

ポポちゃんの大切なところから、
多くの数え棒を注入してしまったようです(汗)

ポポちゃんがみじめな姿に。。。
ポポちゃんを振るとシャカシャカと音が聞こえます。

さすがにこれは「おみくじ」のように出すしかなさそうです。

ということで、早期の救出を断念。
日にちをかけてじっくり数え棒を取り出していきます。

娘は、叱らなくても自ら反省し、
二度と空気清浄機とポポちゃんに数え棒を入れる行為を止めました。

これから当分の間は、子供の創造力の高さを見ることができそうです。
これはこれで親になった楽しみでもありますね。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
修了試験に向けて
NEW Topics
2年越しの内定式
KKコンビ
しぶし・しぶし・しぶし
種子(タネ)へ
宇宙の種水カー
絶対に損はさせない
感謝を伝える初詣
甘かった・・・
練習できず・・・
チーズ納豆
女子力
十干十二支 ~平成28年は丙申(ひのえさる)~
お客様接点のど真ん中へ
今年は大中同窓会やります!
お正月の小さな楽しみ
お正月は自然薯で
謹賀新年
2015年大晦日
年の瀬にぎっくり腰
心もきれいになる
仕事納め
堂々たる演奏でした。
年賀状を書いてます
手作りのクリスマスケーキ
イブですが・・・
貰ったら離さない
仕事取れてなさそうだから・・・
お菓子に釣られて
下町ロケット・完
最後のレッスン
Entry TAG
算数セット   数え棒   空気清浄機   ポポちゃん   おみくじ  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ji-hama

Author:ji-hama
理化学技術者集団ユニケミーで働くジーハマです。20年以上続けているバドミントンを通じて、チームワークの素晴らしさを学び、人と人との繋がり大切にしています。「人」を中心に経営し、自ら考えてチームワークで実行できる組織づくりに日々奮闘しています。

全記事の表示
全タイトルを表示
検索フォーム