2012. 11. 10  
DSC06204.jpg

名古屋市東区にあるラ・グランターブル ドゥ キタムラで行われた
結婚式に列席しました。

新郎はユニケミー営業部のNさん。
新婦はユニケミー技術部のTさん。
そうです。社内恋愛からのゴールインです。

そのお二人が今日、新たなスタートラインに立ちました。

かなり緊張していた様子でしたが、とっても幸せそう。
そして、私も多くの幸せを感じた一日でした。

ユニケミーで働くという「ご縁」から、新しい「ご縁」が生まれる。
私にとって大きな喜びの一つです。


社長である父とともに社員の結婚式に参加できる機会は、
二度と無いかもしれない。
こんな貴重な機会を与えてくださったNさんとTさんに感謝です。

さて、式場入口では、こんな素敵なウエルカムボードでお出迎え。
DSC06186.jpg

Tさんの友人が手作りしたそうです。

披露宴では、新婦が大好きなクマのぬいぐるみが至る所で登場しました。
DSC06209.jpg

スピーチは、もちろん社長。
DSC06196.jpg

さすが慣れています。
自宅の庭で採れた「スダチ」をサプライズでプレゼントして、
両親に渡すように“社長命令”が飛出しました。
「両親からの巣立ち」とかかっているようです(笑)

乾杯のスピーチは、営業のトップであるS常務。
DSC06202.jpg

こういうフォーマルなスピーチが苦手なので、かなりの緊張度合でした。

余興では、技術部Mさんの意外な特技を知ることになりました。
DSC06211.jpg
沖縄三味線の弾き語りで、沖縄の歌を披露。

Mさんが大きな荷物を背負って出勤する姿をしばしば見ることがありました。
これは、沖縄三味線だったんですね。

とっても素敵だったんで、是非今度会社の行事でまた披露してくださいね。

また、2つ目の余興も、ユニケミーの社員である彼ら3人が頑張ってくれました。
DSC06214.jpg


内容は、社内でこっそり撮影した社員からのメッセージDVD。
なぜか技術部Kくんが白タイツを着て、
Mr.ChildrenのGIFTを熱唱するところから始まります。
DSC06217.jpg


みんなからのメッセージは本当に温かいです。
DSC06218.jpg


メッセージDVDの最後のオチは、技術部のOさんでした。。。

協力して下さった社員の皆さん、本当にありがとうございました。
Kくん、Oくん、Mくん、Good Job
DSC06220.jpg

自らさまざまな社員を巻き込んで作成したDVDは私にとっても宝物です。

ありがとう。

涙する場面も多かった挙式・披露宴。
私も何度か危ない時がありました。

披露宴の後、余興で頑張ってくれた3人が、二次会も幹事として大活躍。
DSC06234.jpg

ユニケミーのOBの方も参加されて、こちらも大いに盛り上がりました。

図々しくも、三次会の最後の最後まで参加した私ですが、
私と同じように最後まで残られていた新郎Nさんのバスケット仲間の方が、
実はユニケミーのお客様だったんです。

この方はNさんや私と同じ歳。
過去に世界一の称号を手にされたというとっても凄い方だったんです。
それだけあって非常に志が高く勉強されていて、
すぐに意気投合してしまいました。

帰りが同じ方向だったので、二人でタクシーを共にして、
本当にいいお話ができました。
ご縁に感謝。

新郎新婦のお二人には申し訳ないぐらい私自身が多くの幸せを頂いた一日でした。

Nさん、Tさん、ご結婚おめでとうございます。
DSC06205.jpg

まずはしっかりと体を休めて、新婚旅行楽しんできて下さいね。

末永くお幸せに
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
父の誕生日プレゼント
NEW Topics
2年越しの内定式
KKコンビ
しぶし・しぶし・しぶし
種子(タネ)へ
宇宙の種水カー
絶対に損はさせない
感謝を伝える初詣
甘かった・・・
練習できず・・・
チーズ納豆
女子力
十干十二支 ~平成28年は丙申(ひのえさる)~
お客様接点のど真ん中へ
今年は大中同窓会やります!
お正月の小さな楽しみ
お正月は自然薯で
謹賀新年
2015年大晦日
年の瀬にぎっくり腰
心もきれいになる
仕事納め
堂々たる演奏でした。
年賀状を書いてます
手作りのクリスマスケーキ
イブですが・・・
貰ったら離さない
仕事取れてなさそうだから・・・
お菓子に釣られて
下町ロケット・完
最後のレッスン
Entry TAG
ラ・グランターブル   ドゥ   キタムラ   結婚式   沖縄三味線   メッセージDVD  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ji-hama

Author:ji-hama
理化学技術者集団ユニケミーで働くジーハマです。20年以上続けているバドミントンを通じて、チームワークの素晴らしさを学び、人と人との繋がり大切にしています。「人」を中心に経営し、自ら考えてチームワークで実行できる組織づくりに日々奮闘しています。

全記事の表示
全タイトルを表示
検索フォーム