2012. 08. 23  
千年経営研究会の名古屋会でした。

来月、名古屋会が幹事となって千年経営研究会の九州視察旅行が開催されます。
名古屋会が幹事なので行かない訳には・・・。

しかし、大きな問題があります。

妻の出産予定日は9月10日。
視察旅行は9月14、15日。
どう考えても厳しいんだけどな〜。

悩んでも答えが出てこないので、
後先考えずキャンセル覚悟で申し込みました。

すると、N会長から
「大丈夫!9月2日に産まれるから。」
根拠のないノリで、“おまじない”までかけてくれました。

もう、神に祈るしかないのです。

その帰り道、いつものように大府駅で電車を降りて改札へ行くと、
ハタモクで知り合った学生のはーちゃんとバッタリ遭遇。
同じ電車に乗っていたみたいです。

確か最寄駅は三河安城のはずなのに。。。

「何で大府駅で降りたの?」と私が聞くと、
「ここはどこですか? 岡崎駅ですよね。」と意味不明な発言。

「えっ? 何言ってるの? 大府駅だよ。」

落ち着いて事情を聞いてみると、電車の中で爆睡。
寝過ごして岡崎まで来てしまったと慌てて電車を飛び降りたそうです。

残念ながら(?)、三河安城よりはまだまだ手前でした。
もう少しゆっくり寝ていてもよかったみたい。。。

終電が近い時刻だったけど、次の電車があってよかったね。

半年後には社会人。しっかりしないとね。

本日、最後の最後にサプライズ。
これもご縁かな。
NEXT Entry
共働きと子育ての話 その5 (最終回)
NEW Topics
2年越しの内定式
KKコンビ
しぶし・しぶし・しぶし
種子(タネ)へ
宇宙の種水カー
絶対に損はさせない
感謝を伝える初詣
甘かった・・・
練習できず・・・
チーズ納豆
女子力
十干十二支 ~平成28年は丙申(ひのえさる)~
お客様接点のど真ん中へ
今年は大中同窓会やります!
お正月の小さな楽しみ
お正月は自然薯で
謹賀新年
2015年大晦日
年の瀬にぎっくり腰
心もきれいになる
仕事納め
堂々たる演奏でした。
年賀状を書いてます
手作りのクリスマスケーキ
イブですが・・・
貰ったら離さない
仕事取れてなさそうだから・・・
お菓子に釣られて
下町ロケット・完
最後のレッスン
Entry TAG
千年経営研究会   ハタモク   寝過ごす   九州視察旅行   出産予定日  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ji-hama

Author:ji-hama
理化学技術者集団ユニケミーで働くジーハマです。20年以上続けているバドミントンを通じて、チームワークの素晴らしさを学び、人と人との繋がり大切にしています。「人」を中心に経営し、自ら考えてチームワークで実行できる組織づくりに日々奮闘しています。

全記事の表示
全タイトルを表示
検索フォーム