2012. 08. 04  
fc2blog_2012080509411793d.jpg

千年経営研究会の月例会 in 豊橋でした。
6月に続き豊橋会への参加は2回目です。

最近は、千年経営研究会だけでなく、
様々なシーンで豊橋にご縁があります。
私の住む大府から豊橋までJRで約40分とアクセスもバッチリ

今回は、お酒を飲みながらの近況報告。
また、それに対してメンバーや亀井さんからご意見やアドバイスを頂きます。

私の気づきを一言で表すと
「社員が認める経営者になりなさい。
 そのために、もっともっと自己成長すること。」
まだまだ足りないですね。

そしてもう一つ、九州への研修は豊橋会から3人以上参加が必須となりました。
よろしくお願いしま~す。


22時頃に月例会が終わり、亀井さんと名古屋会会長のNさんと3人で、
豊橋から名古屋方面へ帰宅の途につきます。

しかし、電車の待ち時間が長く、名古屋へ着くのは24時頃。
すると亀井さんから、「本当は名駅でもう一杯飲みたかったのに。。。」

それから、「どうしたら早く名駅に着いて終電までもう一杯飲めるのか?」
この問いに知恵を絞って考えました。

「そうだ 新幹線―――

こうして、23時過ぎには名駅に到着。

とってもVIPな所で、亀井さんにお酒をご馳走になりました。

終電まで1時間・・・
この3人で飲みに行って1時間で終わるはずがない訳で。。。

その後、締めのラーメンを食べに行って、深夜に解散。
MKタクシーにお世話になって、無事自宅に到着しました。

この歳になっても、こんなノリノリのおじさまって素敵でしょ。
お酒の力は借りていますけどね。

来月は、千年経営研究会で九州への研修が待っています。
妻の出産と重なりそうで心配ですが、
私の日頃の行いが良ければなんとかなるでしょう(笑)
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
バドミントン日本初のメダル
NEW Topics
2年越しの内定式
KKコンビ
しぶし・しぶし・しぶし
種子(タネ)へ
宇宙の種水カー
絶対に損はさせない
感謝を伝える初詣
甘かった・・・
練習できず・・・
チーズ納豆
女子力
十干十二支 ~平成28年は丙申(ひのえさる)~
お客様接点のど真ん中へ
今年は大中同窓会やります!
お正月の小さな楽しみ
お正月は自然薯で
謹賀新年
2015年大晦日
年の瀬にぎっくり腰
心もきれいになる
仕事納め
堂々たる演奏でした。
年賀状を書いてます
手作りのクリスマスケーキ
イブですが・・・
貰ったら離さない
仕事取れてなさそうだから・・・
お菓子に釣られて
下町ロケット・完
最後のレッスン
Entry TAG
千年経営研究会   豊橋会  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ji-hama

Author:ji-hama
理化学技術者集団ユニケミーで働くジーハマです。20年以上続けているバドミントンを通じて、チームワークの素晴らしさを学び、人と人との繋がり大切にしています。「人」を中心に経営し、自ら考えてチームワークで実行できる組織づくりに日々奮闘しています。

全記事の表示
全タイトルを表示
検索フォーム