2012. 06. 21  
DSC05246.jpg

ハタモクin名古屋でした。

東京のハタモクでは、「社会人が上から目線だ~」って学生さんが悩んでいました。

今日のチェックアウトでは、多くの社会人から、
「話し過ぎたので次回はもっと学生さんの話を聞こうと思う」
「上から目線になり過ぎたので次回は気を付けます」と反省のコメント。

逆に学生さんからは、
「社会人と横の関係でつながれる唯一の場所」なんて、嬉しいコメントが出てきます。


DSC05241.jpg

DSC05242.jpg

DSC05245.jpg

東京と名古屋のハタモクの違いについて、多くの方が興味を持たれていました。
名古屋のメンバーは、東京の学生さんが
「社会人の上から目線」に悩んでいることが理解できないようです。

一方で、東京のハタモクは、様々な場所で新たなチャレンジを仕掛けていたり、
本音で語るレベルは非常に高いと感じたので、名古屋も負けていられませんね。

百聞は一見に如かず
お互いに交流できると距離が縮まり高め合えますね。

名古屋から東京へどんどん行っちゃいましょう。

ハタモク後は、恒例の泡オフ。
fc2blog_20120623041653778.jpg

ただ、これはハタモクの共感部分ではなくて、個性枠なので誤解のないように。
あくまでも有志の飲み会です。

今日は、盛り上がりすぎて終電を逃した学生さんが3名ほど。
オールするから大丈夫です。って、学生らしいノリでうらやましいですわ。
ハタモクと友情を深めた夜になったのかな?

次回は、あのタリーズコーヒーとハタモクのコラボ企画です。
いつもワクワク・ドキドキを提供してくれるハタモクにありがとう。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
ユニケミーに入りたい!!!!!
NEW Topics
2年越しの内定式
KKコンビ
しぶし・しぶし・しぶし
種子(タネ)へ
宇宙の種水カー
絶対に損はさせない
感謝を伝える初詣
甘かった・・・
練習できず・・・
チーズ納豆
女子力
十干十二支 ~平成28年は丙申(ひのえさる)~
お客様接点のど真ん中へ
今年は大中同窓会やります!
お正月の小さな楽しみ
お正月は自然薯で
謹賀新年
2015年大晦日
年の瀬にぎっくり腰
心もきれいになる
仕事納め
堂々たる演奏でした。
年賀状を書いてます
手作りのクリスマスケーキ
イブですが・・・
貰ったら離さない
仕事取れてなさそうだから・・・
お菓子に釣られて
下町ロケット・完
最後のレッスン
Entry TAG
ハタモク   泡オフ   タリーズコーヒー  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ji-hama

Author:ji-hama
理化学技術者集団ユニケミーで働くジーハマです。20年以上続けているバドミントンを通じて、チームワークの素晴らしさを学び、人と人との繋がり大切にしています。「人」を中心に経営し、自ら考えてチームワークで実行できる組織づくりに日々奮闘しています。

全記事の表示
全タイトルを表示
検索フォーム