2012. 05. 24  
DSC05116.jpg

2013年度新卒採用 最後の会社説明会でした。
臨時に開催した会社説明会ということで、今回リクルーターはお休みです。

ユニケミーは、会社説明会の参加がエントリーの必須条件。
だから、最終回は人数を制限せず、希望される全ての学生さんを受け入れました。

最終的には、全11回の会社説明会で計39名の学生さんとお会いしました。
ユニケミーへのご来社 ありがとうございました。


今日お越し頂いた学生さんは、いつもの倍以上の8名。
ユニケミーにとっては、人数が多かったようで、
ちょっと窮屈なラボツアーになってしまいました。

リクルーターの説明やエスコートがないので、替わりに管理部Yさんが説明。
DSC05096.jpg

さすが、聞き手に分かりやすい説明です。

もちろん、技術担当者の説明もあります。
DSC05098.jpg

恒例ですからね。

今年、何度も説明してきたので余裕のプレゼンかと思っていたら、
人数が多かったためか少し緊張気味。

会社説明会を通じて、社員の成長がたくさん見られました。
いきいきと自分の仕事を語ってくれる社員が増えてきて、嬉しいですね。
私も分析技術について、とっても勉強になったんですよ。

今後のスケジュールは、6月1日(金)にエントリーを締め切り、
6月22日(金)が選考日となっています。

会社説明会にご参加頂いた学生さんのご応募をお待ちしております。

一緒に「社員が一番のユニケミーファンであるユニケミー」を目指しましょう。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
何のための環境マネジメントシステムなのか?
NEW Topics
2年越しの内定式
KKコンビ
しぶし・しぶし・しぶし
種子(タネ)へ
宇宙の種水カー
絶対に損はさせない
感謝を伝える初詣
甘かった・・・
練習できず・・・
チーズ納豆
女子力
十干十二支 ~平成28年は丙申(ひのえさる)~
お客様接点のど真ん中へ
今年は大中同窓会やります!
お正月の小さな楽しみ
お正月は自然薯で
謹賀新年
2015年大晦日
年の瀬にぎっくり腰
心もきれいになる
仕事納め
堂々たる演奏でした。
年賀状を書いてます
手作りのクリスマスケーキ
イブですが・・・
貰ったら離さない
仕事取れてなさそうだから・・・
お菓子に釣られて
下町ロケット・完
最後のレッスン
Entry TAG
新卒採用   会社説明会  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ji-hama

Author:ji-hama
理化学技術者集団ユニケミーで働くジーハマです。20年以上続けているバドミントンを通じて、チームワークの素晴らしさを学び、人と人との繋がり大切にしています。「人」を中心に経営し、自ら考えてチームワークで実行できる組織づくりに日々奮闘しています。

全記事の表示
全タイトルを表示
検索フォーム