2011. 03. 29  
DSC00496.jpg

私は至って健康で体はいつも元気です。

しかし唯一、アレルギー疾患があり小さな頃からアトピー性皮膚炎。
現在もかゆみと闘い続けています。
花粉症は発症していませんが、ひどい時にはアトピーだけでなく、
鼻炎や喘息なども出ることがあります。
かゆくなる一番の原因はストレス。
イライラすると、すぐにかゆくなってきて歯止めが利かなくなります。

また、汗やホコリ・ダニ、さらには猫も顕著に反応します。

かかりつけの医者は、こう言っています。
「春と秋はホコリが多い季節で、夏は汗をかくし、
 冬は肌が乾燥するから、一年中厳しいね」
闘い続けるしかありませんね。

さらに、シックハウス症候群であることも判明。
数年前、近所に大型ホームセンターが開店したので、早速買い物へGO!
しかし、ピカピカの建物の中に、5分間も居られませんでした。
心臓がドキドキ、湿疹が出始め体中が真っ赤になって、熱っぽくなる。
これは本当にきつかったです。


さてここで、ユニケミー広報担当の私が、ちゃっかり宣伝しておきます。

ユニケミーでは、私のようなシックハウス症候群の人の為に、
室内空気中の化学物質(シックハウス)の測定・調査が可能です。
具体的には
 •厚生労働省室内濃度指数に基づくシックハウス測定
 •住宅の品質確保の推進等に関する法律に基づく住宅性能表示制度の
  特定測定物質の測定
 •文部科学省学校環境衛生の基準に基づくホルムアルデヒド及び
  揮発性有機化合物の測定

お気軽にご相談ください。
コメント欄に素朴な疑問をお寄せ頂いても構いません。


こんな私ですが、アトピーと闘うためさまざまな薬を使っています。
 写真左から
  ・抗アレルギー性緩和精神安定剤(1日1回)
  ・抗アレルギー剤(1日2回)
  ・頭皮用の塗り薬
  ・顔用の塗り薬
  ・体用の塗り薬
  ・手の塗り薬
  ・ひび割れた皮膚に使う塗り薬
これだけあると、薬漬けって感じがしますね。

この薬を長い間使用して、健康に影響がないのか?

ちょっと心配になりますが、私は現在のところ至って健康で
社会人になってから風邪もひくこともほとんどありません。
余計な心配ですね。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
継続は力なり
NEW Topics
2年越しの内定式
KKコンビ
しぶし・しぶし・しぶし
種子(タネ)へ
宇宙の種水カー
絶対に損はさせない
感謝を伝える初詣
甘かった・・・
練習できず・・・
チーズ納豆
女子力
十干十二支 ~平成28年は丙申(ひのえさる)~
お客様接点のど真ん中へ
今年は大中同窓会やります!
お正月の小さな楽しみ
お正月は自然薯で
謹賀新年
2015年大晦日
年の瀬にぎっくり腰
心もきれいになる
仕事納め
堂々たる演奏でした。
年賀状を書いてます
手作りのクリスマスケーキ
イブですが・・・
貰ったら離さない
仕事取れてなさそうだから・・・
お菓子に釣られて
下町ロケット・完
最後のレッスン
Entry TAG
ユニケミー   アトピー性皮膚炎   アレルギー性疾患   シックハウス   プロフィール  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ji-hama

Author:ji-hama
理化学技術者集団ユニケミーで働くジーハマです。20年以上続けているバドミントンを通じて、チームワークの素晴らしさを学び、人と人との繋がり大切にしています。「人」を中心に経営し、自ら考えてチームワークで実行できる組織づくりに日々奮闘しています。

全記事の表示
全タイトルを表示
検索フォーム