2012. 01. 22  
DSC03821.jpg

名古屋市の稲永スポーツセンターで、
愛知県社会人クラブチーム対抗バドミントン選手権大会後期リーグ戦の
2日目でした。

初日の結果と合わせて、戦績は5戦3勝2敗で2位残留。
前回の前期リーグ戦に続き今回も優勝できませんでした。

ここ数年は、ほとんど練習できていないので、
プレイヤーよりも監督の方にウエイトを置いている私ですが、
「バドミントンは、やっぱりプレイヤーに徹したい」というのが本音。
自分の気持ちを再認識しました。

プレーでチームを引っ張る選手であり続けたい。
バドミントンやチームに対する私の思いです。
私の個人成績は、2戦1勝1敗。
レベルに関係なく、日々練習している若手に頑張ってもらいました。

毎試合訪れるチームの“オーダー決め”は本当に難しい。

「私が練習してレベルを維持していれば・・・」って思います。

でも、私の先輩方はみんな揃って同じことを教えてくれます。
「仕事は大切。家庭も大切。
 特に子供が小さい時というのは今しかないので、
 後で後悔しないようにしっかり家族に尽くしなさい。
 それでもすき間があれば、うまく両立して練習すればいい。」

モヤモヤするフラストレーションが少しだけ和らぎます。

これから“経営者”という仕事がどうなっていくのか
将来は楽な道のりではありませんが、
バドミントンをプレーしている時間が、唯一「全てを忘れる」ことができます。
簡単に言えば「リフレッシュ」できる時間。
だから、どんなに忙しくなってもバドミントンだけは続けていきたいんですよね。

さて、後輩でチームメイトであるIくんは、
神戸在住にも関わらず毎回試合の度に愛知へ来てくれていました。
さすがに神戸と愛知の往復は大変なようで、
来年度から神戸のチームへ移籍するそうです。

お別れに、Iくんのかっこいい写真を1枚掲載。
DSC03816.jpg

Iくん、ありがとう。これからは毎年OB会で会いましょう。
新しいチームでも頑張ってね。

試合後は全5チームある岐大BCの祝勝会。
毎回恒例の飲み会です。
DSC03822.jpg

全チームの成績は、

男子Aチーム  4部優勝で3部昇格
男子Bチーム  5部3位で残留
男子Cチーム  6部2位で残留
女子チーム  3部6位で4部降格
シニアチーム 1部優勝!!

男子Aチームとシニアの優勝はスゴイ!
男子Bチームもなかなかいい成績です。

我チームと女子はもっと頑張らねば。。。

体育会系のノリでガンガン飲んでる人も。。。
チームメンバーには、現役学生(院生)もいますからね。
みんな若いノリになります。

そして最後のシメは、こちらも毎回恒例の「今日の長谷川」と伝統のエール。

「今日の長谷川」は、
いつも熱いプレーとネタで勝負しているH先輩(あれっ?実名出しちゃった(笑))が
今回のリーグの名珍場面を再現するコーナーです。
DSC03823.jpg

DSC03824.jpg

毎回さぶ~いネタですが、みんな楽しみにしています。

次回はどんな結果になるか?
私次第なのかな。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
社員に求める人材像とは?
NEW Topics
2年越しの内定式
KKコンビ
しぶし・しぶし・しぶし
種子(タネ)へ
宇宙の種水カー
絶対に損はさせない
感謝を伝える初詣
甘かった・・・
練習できず・・・
チーズ納豆
女子力
十干十二支 ~平成28年は丙申(ひのえさる)~
お客様接点のど真ん中へ
今年は大中同窓会やります!
お正月の小さな楽しみ
お正月は自然薯で
謹賀新年
2015年大晦日
年の瀬にぎっくり腰
心もきれいになる
仕事納め
堂々たる演奏でした。
年賀状を書いてます
手作りのクリスマスケーキ
イブですが・・・
貰ったら離さない
仕事取れてなさそうだから・・・
お菓子に釣られて
下町ロケット・完
最後のレッスン
Entry TAG
県リーグ   稲永スポーツセンター   祝勝会  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ji-hama

Author:ji-hama
理化学技術者集団ユニケミーで働くジーハマです。20年以上続けているバドミントンを通じて、チームワークの素晴らしさを学び、人と人との繋がり大切にしています。「人」を中心に経営し、自ら考えてチームワークで実行できる組織づくりに日々奮闘しています。

全記事の表示
全タイトルを表示
検索フォーム