2011. 12. 11  
DSC03418.jpg

私は、自宅の最寄り駅まで車で行き、そこから電車で通勤しています。
いわゆるパークアンドライドです。
その理由は、毎朝娘を保育園に送って行くミッションがあるから。

昨日は飲み会だったので、
駅近くで借りている駐車場に車を置いたまま、歩いて帰りました。

当然、翌日は車を取りに行かなくてはなりません。
普段なら、妻にお願いして駅の駐車場まで車で送ってもらいますが、
今日は、私に娘の子守を任せ、
バタバタと名古屋の美容院に出掛けて行きました。
しかも、オムツのおつかいを私に言付けて。

そこで、2歳の娘と自宅から2kmほどの駐車場まで、
歩いて車を取りに行くことにしました。

不安もありましたが、最悪は私が娘を抱っこすれば、何とかなると思って出発。
案の定、娘が歩いたことのない大通りは、抱っこをせがまれました。
こうして、ほとんど抱っこで1kmぐらいウォーキング。
2歳とは言え、10kg以上もある娘です。
もやしっ子の私には、やっぱりキツイ。

すると、目の前にはバス停が。
そして、背後から駅に向かうバスがやって来ています。

そうです。即断即決。
手を挙げて、バスに乗り込みました。

このバスは、大府市のコミュニティバスで、運賃は1回100円。
通称「ふれあいバス」と言われている大府市循環バスです。
名鉄バスの路線が廃止されて誕生しました。

自宅周辺から大府駅に向かうこの路線は、
1日に7本しか走っていない稀少なバス。

運良くこのバスに乗れました。ラッキー。
もちろん、私は初めての利用です。

たった5分ほどでしたが、娘は人生で初めてバスに乗車。
微動だにせず強張っていました。

こうして、後半は労せずして、駅の駐車場に到着。
助かりました。

それにしても、もう少し本数が増えるといいですね。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
覚悟を決めて名刺に載せました。
NEW Topics
2年越しの内定式
KKコンビ
しぶし・しぶし・しぶし
種子(タネ)へ
宇宙の種水カー
絶対に損はさせない
感謝を伝える初詣
甘かった・・・
練習できず・・・
チーズ納豆
女子力
十干十二支 ~平成28年は丙申(ひのえさる)~
お客様接点のど真ん中へ
今年は大中同窓会やります!
お正月の小さな楽しみ
お正月は自然薯で
謹賀新年
2015年大晦日
年の瀬にぎっくり腰
心もきれいになる
仕事納め
堂々たる演奏でした。
年賀状を書いてます
手作りのクリスマスケーキ
イブですが・・・
貰ったら離さない
仕事取れてなさそうだから・・・
お菓子に釣られて
下町ロケット・完
最後のレッスン
Entry TAG
コミュニティバス   大府市循環バス   ふれあいバス  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ji-hama

Author:ji-hama
理化学技術者集団ユニケミーで働くジーハマです。20年以上続けているバドミントンを通じて、チームワークの素晴らしさを学び、人と人との繋がり大切にしています。「人」を中心に経営し、自ら考えてチームワークで実行できる組織づくりに日々奮闘しています。

全記事の表示
全タイトルを表示
検索フォーム