2011. 11. 05  
DSC03013.jpg

今日は家族で東山動植物園へ行きました。
デンパークに続き妻が職場から入園券をGET

今週は、家族サービス強化週間になりました。

11月から年末にかけては、出張や忘年会が続くので、
こういう時にしっかり家族と過ごしたいですね。
東山動植物園は駐車場が少ないので、車を止めるのに一苦労。
それでも、各所に駐車場が点在していて、
誘導されるがままに何とか駐車完了。

そこから入口まで頑張って歩き、ようやく入園。

午前10時半過ぎにも関わらず、すでに疲れが。。。
それにお腹も空いてきたので、少し早いランチ。

今日も妻が早起きしてお弁当を作ってくれました。
DSC02944.jpg

娘も大満足!
DSC02947.jpg

おいしかった。

さて、東山動植物園は今年の3月以来で8ヶ月ぶり。
この時は、動物にはほとんど無反応。
歩きはじめたばかりだったので、ただ歩きたかっただけでした。

しかし、2歳の娘にとってたった8ヶ月でも、相当に成長しています。

それでは、東山動植物園で興味を持ったベスト5を発表します。

第5位は、キリンさん。
DSC02987.jpg

動物にかなり興味を持ってきた娘。
生後半年ぐらいから、妻がベビーサイン(手話のようなジェスチャー)を
娘に教えてきた成果が最近ようやく出てきました。
ちなみにキリンさんは、手を首付近で上下させます。

キリンを見た瞬間「あっ、あっ!」と叫びながら、ベビーサインを繰り返します。

第4位は、ゾウさん。
DSC02954.jpg

これもベビーサインで、手を顔の前でブラブラさせます。
ここでも、実物を見て興奮。

第3位は、プレーリードッグ。
DSC02963.jpg

DSC02965.jpg

このベビーサインは分かりませんが、もう釘付け。
娘だけでなく、たくさんの小さな子供が群がっていました。

第2位は、ハトさん。
DSC03004.jpg

DSC03005.jpg

ひたすら追い回していました。
これは、動物園じゃなくてもいいような気がしますが。。。
これも「鳥」のベビーサインがあります。
手の指で、くちばしを作ります。

第1位は、階段さん。
DSC02970.jpg

最近、階段やエスカレーターが大好き。
見つけると昇降しないと泣いてしまうほどです。
これも動物園でなくてもいいような気がしますが、子供には関係ありませんね。

約4時間掛けて、動物園をほぼ全て回りました。
スタンプラリーも完成!
DSC03010.jpg

DSC03011.jpg


動物園も不景気なんでしょうか?
動物たちも何か思い悩んでいます。(笑)
DSC02959.jpg

DSC02957.jpg

DSC02956.jpg


ライオンは寝ている。こんな曲があったような。。。
The Lion Sleeps Tonight
DSC02999.jpg


中日ドラゴンズの日本シリーズ進出と日本一を願って。
DSC02975.jpg

ドアラ頑張れ!

こうして、1日動物園で過ごしたので足はパンパン。
娘が電車に興味を示し始めたこともあり、
ちょっとサボって、帰りはスカイビュートレインに乗りました。
DSC03014.jpg

DSC03016.jpg


歩いて歩いて歩いて。娘もさすがに疲れたようで、
帰りの車ではすぐに眠りに入ってしまいました。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
写真データ消失
NEW Topics
2年越しの内定式
KKコンビ
しぶし・しぶし・しぶし
種子(タネ)へ
宇宙の種水カー
絶対に損はさせない
感謝を伝える初詣
甘かった・・・
練習できず・・・
チーズ納豆
女子力
十干十二支 ~平成28年は丙申(ひのえさる)~
お客様接点のど真ん中へ
今年は大中同窓会やります!
お正月の小さな楽しみ
お正月は自然薯で
謹賀新年
2015年大晦日
年の瀬にぎっくり腰
心もきれいになる
仕事納め
堂々たる演奏でした。
年賀状を書いてます
手作りのクリスマスケーキ
イブですが・・・
貰ったら離さない
仕事取れてなさそうだから・・・
お菓子に釣られて
下町ロケット・完
最後のレッスン
Entry TAG
東山動植物園   家族  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ji-hama

Author:ji-hama
理化学技術者集団ユニケミーで働くジーハマです。20年以上続けているバドミントンを通じて、チームワークの素晴らしさを学び、人と人との繋がり大切にしています。「人」を中心に経営し、自ら考えてチームワークで実行できる組織づくりに日々奮闘しています。

全記事の表示
全タイトルを表示
検索フォーム