2011. 11. 03  
DSC02903.jpg

妻が職場から愛知県安城市にあるデンパークの入場券をGETしてきたので、
家族でお弁当を持って出掛けることになりました。

私が以前勤めていた会社のすぐ近くにあるのですが、
恥ずかしながら初めての入場。
通り過ぎるだけの毎日でした。

周辺のトヨタ系や製造業の会社は、今日が稼働日となっている所が多いので
ガラガラかと思いきや、第1駐車場も第2駐車場も満車。
恐れ入りました。
DSC02933.jpg

愛知県安城市は、多角的な農業経営が盛んで、
農業先進国であるデンマークに例えられて
かつては「日本のデンマーク」と言われていたそうです。

そんな歴史からデンパークが誕生。

安城市が運営しているとはいえ、
有料施設でかつ地元の企業が支援しているので、
園内はしっかりと整備され、花と芝生がとてもきれい。
花のいい香りも漂っています。
DSC02916.jpg

DSC02910.jpg


半日もあれば十分園内をゆっくりできると思っていましたが、
娘が遊べるような遊具もたくさんあり、
あっという間に時間が過ぎていきました。
DSC02906.jpg

DSC02907.jpg

DSC02902.jpg


娘が最近覚えたこと。
「よ~い」
DSC02926.jpg

「ドン!」
DSC02925.jpg


おやつは家族で、「西尾の抹茶パフェ」を頂きました。
DSC02928.jpg

安城市に隣接する西尾市は抹茶の栽培と生産で有名なんです。

デンパークのすぐ目の前にあるコスモス畑がすごい
DSC02934.jpg

一見の価値ありです。
ここは無料ですよ。

私はノーマークだったデンパークですが、
また来たいと思いました。
娘も大満足だったようです。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
男子会
NEW Topics
2年越しの内定式
KKコンビ
しぶし・しぶし・しぶし
種子(タネ)へ
宇宙の種水カー
絶対に損はさせない
感謝を伝える初詣
甘かった・・・
練習できず・・・
チーズ納豆
女子力
十干十二支 ~平成28年は丙申(ひのえさる)~
お客様接点のど真ん中へ
今年は大中同窓会やります!
お正月の小さな楽しみ
お正月は自然薯で
謹賀新年
2015年大晦日
年の瀬にぎっくり腰
心もきれいになる
仕事納め
堂々たる演奏でした。
年賀状を書いてます
手作りのクリスマスケーキ
イブですが・・・
貰ったら離さない
仕事取れてなさそうだから・・・
お菓子に釣られて
下町ロケット・完
最後のレッスン
Entry TAG
デンパーク   公園  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ji-hama

Author:ji-hama
理化学技術者集団ユニケミーで働くジーハマです。20年以上続けているバドミントンを通じて、チームワークの素晴らしさを学び、人と人との繋がり大切にしています。「人」を中心に経営し、自ら考えてチームワークで実行できる組織づくりに日々奮闘しています。

全記事の表示
全タイトルを表示
検索フォーム