2011. 10. 20  
今日の夜、社長主催で役員懇親会が開らかれました。

以前、私が「役員が互いにもっと本音で話さないといけない」と
強く求めたからだと思っていたら、毎年、期末に開催されていたようです。
こういう場が欲しいだけなので、理由はどうあれちょっと満足。

昨年が異例の未開催だったので、私にとっては初めての役員懇親会でした。

懇親会の前は、通常の役員会。
真面目に真面目な話をする場です。
みんな本音を見え隠れさせながらの決議。

私は互いに評論家や傍観者にならないような戦略を持って出席。
私もいくつか議題提案しまいたが、「それぞれ自分の責任で決断する」ために、
一部分は自分の意見を殺しました。

本当は、望んでいない姿なのですが、今は発展途上と割り切りました。
「どうしたらみんな本音で話し合い、仲のいいケンカをして
 お客様や従業員の満足につながるのか?     」
私の素直な悩みです。

こうして、役員懇親会に突入!!

これが意外にもみんないい場なんです。
終盤では、経営の戦略や事業について、みんな本音で意見をぶつけ合いました。

社長から、「今度は役員で忘年会やろう!」との提案。
この場が楽しかったんですね。
社長、こういう場は「いいね!」

単純にこういう場を増やしたら、みんな本音で意見をぶつけられる気がします。
NEXT Entry
自分の甘さ
NEW Topics
2年越しの内定式
KKコンビ
しぶし・しぶし・しぶし
種子(タネ)へ
宇宙の種水カー
絶対に損はさせない
感謝を伝える初詣
甘かった・・・
練習できず・・・
チーズ納豆
女子力
十干十二支 ~平成28年は丙申(ひのえさる)~
お客様接点のど真ん中へ
今年は大中同窓会やります!
お正月の小さな楽しみ
お正月は自然薯で
謹賀新年
2015年大晦日
年の瀬にぎっくり腰
心もきれいになる
仕事納め
堂々たる演奏でした。
年賀状を書いてます
手作りのクリスマスケーキ
イブですが・・・
貰ったら離さない
仕事取れてなさそうだから・・・
お菓子に釣られて
下町ロケット・完
最後のレッスン
Entry TAG
役員会   泡オフ  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ji-hama

Author:ji-hama
理化学技術者集団ユニケミーで働くジーハマです。20年以上続けているバドミントンを通じて、チームワークの素晴らしさを学び、人と人との繋がり大切にしています。「人」を中心に経営し、自ら考えてチームワークで実行できる組織づくりに日々奮闘しています。

全記事の表示
全タイトルを表示
検索フォーム