2011. 10. 15  
全体写真中正記念堂(111015)

いよいよ40周年記念の社員旅行がスタート。
楽しい旅の予感です。

日本や世界の情勢が良くない中で、
こうして旅行ができることを幸せに感じます。

東日本大震災を考慮して、
被災地への国内旅行や旅行そのものを中止するという選択肢も考えました。
しかし熟慮した結果、台湾へ決定。

さて、どんな旅が待っているのでしょうか
8時前にセントレア集合。
DSC02608.jpg


さまざまなリスクを避けるため、日本航空と中華航空の2組に分かれて台湾へ出発
DSC02612.jpg

DSC02610.jpg


一般的には親日家が多いと言われている台湾だけあって、
台北の風景は、あまり日本と変わりません。
「海外旅行」って感じがしないんです。

親日とグローバル化がこういう状況を生み出しているんでしょうか。
DSC02770.jpg

DSC02771.jpg

建物や道路は、全体的に日本より古いです。

そんな中でも、異国情緒を感じる台湾らしい風景も。
DSC02617.jpg

DSC02618.jpg

「千と千尋の神隠し」に出てきそう。

さて、台北で過ごす2泊3日のスケジュールのうち、
初日と3日目はみんな揃ってバスで観光。
DSC02823.jpg

DSC02834.jpg


現地のガイドさんは、サイさん。
DSC02779.jpg

少しやせた放送作家の鈴木おさむ似?
元教師で陽気な70歳のガイドさんです。

初日の今日は、まず台湾で最も古いお寺である龍山寺を観光。
全体写真龍山寺(111015)

DSC02624.jpg

ガイドさんに誘導されるがまま、全体写真は人混みの中で撮影
ちょっぴり恥ずかしかった。。。

龍山寺は、いろいろな神様がまつられていて、
7本の線香を受け取り、7つの香炉を順番に参拝します。
ただし、凄い人混みをかき分けて進むので、参拝が終わる頃にはクタクタ。
DSC02625.jpg

DSC02639.jpg

DSC02637.jpg

DSC02630.jpg

Iさんは、間違えて最初の香炉に7本全部のお線香をあげちゃったみたい。
私はもちろん「いい会社」を作りますって誓ってきました。

次に観光したのは、中正紀念堂。
DSC02662.jpg

DSC02646.jpg

DSC02647.jpg


蔣介石を顕彰して造られました。
DSC02658.jpg

DSC02656.jpg

DSC02652.jpg

まさかMさんとポーチが色違いのお揃いなんて。。。
気が合いますね。

初日の観光を終え、夕食は台湾料理。
DSC02670.jpg

DSC02667.jpg

DSC02668.jpg

DSC02669.jpg

DSC02674.jpg

DSC02675.jpg

DSC02677.jpg

ユニケミーの親睦会であるPPb会が主催する恒例のビンゴ大会も開催。
なんと、一番最初にビンゴしたのは社長で、二番目はこの私。
空気が読めない強運親子なのでした。
父の方が運がいいみたい。見習わなければ。。。

夕食の後、ホテルへ少し遅めのチェックイン。
宿泊するホテルは、2泊ともユナイテッドホテル(国聨大飯店)です。

とてもきれいで清潔感のあるホテル。
ダブル(今回は一人用ですが・・・)はこんな感じ。
DSC02679.jpg

DSC02680.jpg

こちらはツイン。
DSC02748.jpg

DSC02749.jpg

かなり広々としていて、リラックスできます。

ちなみに部屋のバスルームはガラス張り。Sexyですね。
でもご安心を。
ちゃんとロールカーテンが付いていますので、カップルじゃなくても大丈夫。

夜、ホテルに着いた後もみんな活動的でした。
部屋に荷物を置いて、すぐにそれぞれ夜の街に繰り出していきます。

私も、ここであることを実行しました。
内容は、改めて後日報告しますね。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
それぞれの台湾観光
NEW Topics
2年越しの内定式
KKコンビ
しぶし・しぶし・しぶし
種子(タネ)へ
宇宙の種水カー
絶対に損はさせない
感謝を伝える初詣
甘かった・・・
練習できず・・・
チーズ納豆
女子力
十干十二支 ~平成28年は丙申(ひのえさる)~
お客様接点のど真ん中へ
今年は大中同窓会やります!
お正月の小さな楽しみ
お正月は自然薯で
謹賀新年
2015年大晦日
年の瀬にぎっくり腰
心もきれいになる
仕事納め
堂々たる演奏でした。
年賀状を書いてます
手作りのクリスマスケーキ
イブですが・・・
貰ったら離さない
仕事取れてなさそうだから・・・
お菓子に釣られて
下町ロケット・完
最後のレッスン
Entry TAG
社員旅行   台湾  
Comment
Trackback

創業40周年記念 社員旅行 in 台湾

ユニケミーのHP
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ji-hama

Author:ji-hama
理化学技術者集団ユニケミーで働くジーハマです。20年以上続けているバドミントンを通じて、チームワークの素晴らしさを学び、人と人との繋がり大切にしています。「人」を中心に経営し、自ら考えてチームワークで実行できる組織づくりに日々奮闘しています。

全記事の表示
全タイトルを表示
検索フォーム