fc2ブログ
2011. 10. 11  
3連休が2度あった今年の9月。
10月も先週末から昨日まで3連休でした。
さらに今週の土曜日から来週月曜日までの3日間、40周年の社員旅行で台湾へ。

そんな中、明日は経営者オフサイトミーティングで東京へ出張です。

今後の外出予定や「これをやる!!」って決めたことを考えると
時間に全く余裕がありません。

そんな緊張感からか、今日は一日中カリカリ仕事に没頭しました。
若干、サバキ気味でしたが。。。

おかげで、仕事はサクサク進みました。
「これは簡単にできる」って分かっている仕事を片付けるのは、やっぱり「楽」です。
アウトプットも明確なので、達成感もあり正直気持ちがいい。
マンネリがないからかもしれません。

でも、この安心感の裏に危機が潜むことをようやく理解できるようになりました。

今日の業績を上げることはとっても大切です。
しかし、明日も生き続けるために、常に考えて思い込みを外し、
今日の非常識を明日の常識に変えてしまう「変化」を起こすことも
同時に実行しなければなりません。

明日のメシの種を考えねばならないのです。
これがホント難しいんだな~。
NEXT Entry
風土改革の目的
NEW Topics
2017年大晦日「感謝」
互いに人格を尊重し心豊かな職場に
ブログをボチボチ再開します!
2年越しの内定式
KKコンビ
しぶし・しぶし・しぶし
種子(タネ)へ
宇宙の種水カー
絶対に損はさせない
感謝を伝える初詣
甘かった・・・
練習できず・・・
チーズ納豆
女子力
十干十二支 ~平成28年は丙申(ひのえさる)~
お客様接点のど真ん中へ
今年は大中同窓会やります!
お正月の小さな楽しみ
お正月は自然薯で
謹賀新年
2015年大晦日
年の瀬にぎっくり腰
心もきれいになる
仕事納め
堂々たる演奏でした。
年賀状を書いてます
手作りのクリスマスケーキ
イブですが・・・
貰ったら離さない
仕事取れてなさそうだから・・・
Entry TAG
明日のメシの種  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ji-hama

Author:ji-hama
ユニーク&ユニバーサルケミカルカンパニーが社名の由来であるユニケミーの経営者。理化学技術を通じて社会に貢献する、お客様のニーズは何かを常に考える、互いの人格を尊重し心豊かな会社を創るという創業者が創業者の思い。そして理化学分析技術を世間の裾野まで知らしめるという私の思いを重ねこの理念の実現に向けて日々奮闘中。

全記事の表示
全タイトルを表示
検索フォーム