2011. 10. 10  
DSC02571.jpg

今日10月10日は娘の2歳の誕生日。
そして、私たちの結婚記念日も10月10日です。

2年前、娘は結婚記念日に生まれたのでした。

こうなると、結婚記念日より娘の誕生日が優先されてしまうのが辛いところ。
娘の誕生日の準備はほとんど妻でした。
結婚記念日については何も準備していない私。

ゆきんこ、ごめんなさい。
妻は、明け方から早起きして、料理とロールケーキを作っていました。
DSC02568.jpg


私の母が作ったチキンライスには「2」の文字。
DSC02570.jpg


ロールケーキにロウソクを立てて、「ふ~~」ってしてもらおうと思ったら、
DSC02574.jpg


ロウソクの火が怖いらしく、大泣き。
DSC02575.jpg


娘が後退りする中、私が喜んで代打を引き受けました。
DSC02577.jpg


誕生日プレゼントは、
ライドオンという保育園でお気に入りの足でこぐ車のおもちゃになりました。
DSC02582.jpg


思い返せば1年前、妻が職場復帰して、娘は1歳から保育園へ通い始めました。

当初は、すぐに病気をして保育園を何日も休むことが頻繁にあったり、
生活のリズムが掴めなくて苦労した時期もありました。
1年が経ち、ようやく慣れてきましたが、やはり共働きは大変です。

私は、帰りが夜遅いことが多く、
毎朝娘を保育園に送っていくことぐらいしかできていません。
妻は、仕事に、家事に、子育てに、本当によく頑張っているな~と尊敬します。

ゆきんこ、結婚して5周年。今までありがとう。
本当に素晴らしい奥さまです。

仕事のことしか考えていない私ですが、これからもよろしくお願いします。
家族のこともしっかりと考えなきゃね。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
カリカリ働く
NEW Topics
2年越しの内定式
KKコンビ
しぶし・しぶし・しぶし
種子(タネ)へ
宇宙の種水カー
絶対に損はさせない
感謝を伝える初詣
甘かった・・・
練習できず・・・
チーズ納豆
女子力
十干十二支 ~平成28年は丙申(ひのえさる)~
お客様接点のど真ん中へ
今年は大中同窓会やります!
お正月の小さな楽しみ
お正月は自然薯で
謹賀新年
2015年大晦日
年の瀬にぎっくり腰
心もきれいになる
仕事納め
堂々たる演奏でした。
年賀状を書いてます
手作りのクリスマスケーキ
イブですが・・・
貰ったら離さない
仕事取れてなさそうだから・・・
お菓子に釣られて
下町ロケット・完
最後のレッスン
Entry TAG
誕生日   結婚記念日  
Comment
 濱地さん こんにちは
娘さん 10月10日生まれなんですね。
なんと 私の孫娘も10月10日なんですね。
なあんだ・・・娘と同じ年代なんだ・・
そう思うと いまの濱地さん
しっかりしているなぁ・・・というか会社のことしっかり考えているなぁ・・・って思いますよ。
この時期にこういう取り組みをしたら 一体どんな会社が出来上がるんだろう・・・
そう考えたら楽しくなってきますね
Re: タイトルなし
acbさん

ありがとうございます。嬉しいコメントです。
しかし、今の私は将来への危機感で、精一杯。
余裕なんてありません。年齢とか経験とかあんまり関係ないんです。
「ヤバい、ヤバい」って感じです。

昨年の公開研修で、お孫さんが私の娘と同じ誕生日であることは存じておりました。
トヨタイズムや生産技術など、acbさんとはご縁が深いようです。
明日の経営者オフサイトでは、風土改革の発表を楽しみにしております。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ji-hama

Author:ji-hama
理化学技術者集団ユニケミーで働くジーハマです。20年以上続けているバドミントンを通じて、チームワークの素晴らしさを学び、人と人との繋がり大切にしています。「人」を中心に経営し、自ら考えてチームワークで実行できる組織づくりに日々奮闘しています。

全記事の表示
全タイトルを表示
検索フォーム