2011. 10. 04  
DSC02526.jpg

創業40周年を記念した社員旅行が、いよいよ来週に迫ってきました。
2泊3日でTaiwanへ。

ユニケミーでは、5年ごとの節目に社員旅行へ出かけます。
5年前はVietnamだったそうですが、私はこの旅行の直後に入社しているので、
初めての社員旅行です。
今日は、旅行前の事前説明会。
この旅行をプランニングしてくれた東洋ツーリストさんにお越し頂きました。

説明会は、自由参加だったのですが、多くの社員が集合。
私も海外旅行には不慣れなので、それなりに不安です。

2泊3日という短い期間なので、旅行の日程は台北のみの滞在。
DSC02529.jpg

1日目は、総統府、中正記念堂、龍山寺を観光して、
夜は40周年記念パーティーです。

2日目は、終日フリー。
オプショナルツアーも用意されていますが、
「千と千尋の神隠し」のモデルになった町といわれる「九分」へ
自力で行ってみたいですね。

3日目は、忠烈祠と国立故宮博物院の観光。

説明会の後、ユニケミーの親睦会であるPPb会の幹事メンバーが、
東洋ツーリストさんと40周年記念パーティーで行うイベントの打ち合わせ。
DSC02530.jpg

最初はいい感じだったんだけど、中盤から終盤にかけては、
なぜだか同席した社長の独擅場でした。

なんか、社長と東洋ツーリストさんの打ち合わせに見えちゃった。

私も、“あること”を画策しています。
企画の内容は、当日にブログで発表しますのでお楽しみに。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
PUMA(ピューマ)
NEW Topics
2年越しの内定式
KKコンビ
しぶし・しぶし・しぶし
種子(タネ)へ
宇宙の種水カー
絶対に損はさせない
感謝を伝える初詣
甘かった・・・
練習できず・・・
チーズ納豆
女子力
十干十二支 ~平成28年は丙申(ひのえさる)~
お客様接点のど真ん中へ
今年は大中同窓会やります!
お正月の小さな楽しみ
お正月は自然薯で
謹賀新年
2015年大晦日
年の瀬にぎっくり腰
心もきれいになる
仕事納め
堂々たる演奏でした。
年賀状を書いてます
手作りのクリスマスケーキ
イブですが・・・
貰ったら離さない
仕事取れてなさそうだから・・・
お菓子に釣られて
下町ロケット・完
最後のレッスン
Entry TAG
台湾   社員旅行   PPb会  
Comment
独壇場の場に飲まれてしまった張本人です。こうと思ったら貫く勢いもときには必要ですね。とはいうものの、少しずつ努力していきたいと思います。
Re: タイトルなし
宴会部長Kさん

息子の僕にも止められなかったのに、Kさんに止められるはずもなく。。。
社長だからね。
あまり気にしない方がいいと思いますよ。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ji-hama

Author:ji-hama
理化学技術者集団ユニケミーで働くジーハマです。20年以上続けているバドミントンを通じて、チームワークの素晴らしさを学び、人と人との繋がり大切にしています。「人」を中心に経営し、自ら考えてチームワークで実行できる組織づくりに日々奮闘しています。

全記事の表示
全タイトルを表示
検索フォーム