2011. 03. 08  
今日は、社員の方々からたくさんの「ありがとう」を頂きました。
こちらこそ、ありがとうございました。

ある出来事について、多くの社員が望む方向に、人の心が動きました。
私も無力ながら「自分のために」行動を起こした結果、良い方向に動き始めたのです。
そして、たくさんの社員の方々から、「ありがとう」と、魔法の言葉を頂けました。

こちらこそありがとうございました。
これは、これまで苦労された方々の九敗が、今回の一勝をもたらしたのであって、
(この件は「勝or負」と考えることではないのですが)
チームワークの結果であり、私はその一員。
皆さんの強い思いが1つになり、仲間に支えられたから成せたことです。

そして、ここからがまたスタートライン。
これから苦しい時期に入りますが、どの道に行っても苦しく険しい。
だったら楽苦しい道を、みんな笑顔で歩いて行きましょう。
仲間がいれば、必ず乗り越えられる壁です。
壁の向こうには、「達成感」というご褒美がきっと待っています。


この件で役員の方々には、多大なるご迷惑とお手数をお掛け致しました。
お詫び申し上げるとともに、お礼申し上げます。
今回の件で、私の課題が明確になってきた気がします。

「人を動かす」って本当にエネルギーが必要ですね。
でも、これが私の仕事。

「ありがとう」が、また次のエネルギーを補給してくれます。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
ユニケミーの原点
NEW Topics
2年越しの内定式
KKコンビ
しぶし・しぶし・しぶし
種子(タネ)へ
宇宙の種水カー
絶対に損はさせない
感謝を伝える初詣
甘かった・・・
練習できず・・・
チーズ納豆
女子力
十干十二支 ~平成28年は丙申(ひのえさる)~
お客様接点のど真ん中へ
今年は大中同窓会やります!
お正月の小さな楽しみ
お正月は自然薯で
謹賀新年
2015年大晦日
年の瀬にぎっくり腰
心もきれいになる
仕事納め
堂々たる演奏でした。
年賀状を書いてます
手作りのクリスマスケーキ
イブですが・・・
貰ったら離さない
仕事取れてなさそうだから・・・
お菓子に釣られて
下町ロケット・完
最後のレッスン
Entry TAG
ユニケミー   仲間   ユニケミーファン   コアネットワーク   U-ZIN   ありがとう   考え  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ji-hama

Author:ji-hama
理化学技術者集団ユニケミーで働くジーハマです。20年以上続けているバドミントンを通じて、チームワークの素晴らしさを学び、人と人との繋がり大切にしています。「人」を中心に経営し、自ら考えてチームワークで実行できる組織づくりに日々奮闘しています。

全記事の表示
全タイトルを表示
検索フォーム