2011. 08. 17  
ブログを始めて半年が経ちました。
読んで頂いている皆様、コメントを頂いた皆様、本当にありがとうございました。
感謝の念で一杯です。

経営者オフサイトの仲間で、企業風土改革の師匠であり大先輩でもある
ISOWAの磯輪社長のブログ「磯輪日記」
天竜精機の芦部社長のブログ「いい会社ってどんなだろう」
木村木材工業の木村社長のブログ「無垢の木材で造作材を作る枠屋の日記」
強い刺激を受け、見よう見まねでスタートしました。

「自分のために」と始めたものの、いつの間にか「人」に支えられ
「人」に頼って、ここまで何とか辿り着いたというのが素直な感想です。

「毎日更新」することは私にはできず
先輩方は凄いと感じています。尊敬します。

まだ私にはそこまでの覚悟がなく、自分に甘いと思いながらも
今は1日1回分の更新を私の最低目標としています。

正直、本当に大変で辛くないと言ったらウソになります。

それでも、続けて行こうと思います。
理屈なんてありません。

最低3年間は頑張ってみようかな。

「人の役に立つため」が「自分のため」になる。
このブログにそうなる可能性が少しでもあるならば、
続けられます。

そうして、ユニケミーを素直に語り
一人でも多くのユニケミーファンを増やそうと思います。

皆様、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
NEXT Entry
ユニケミストの集い
NEW Topics
2年越しの内定式
KKコンビ
しぶし・しぶし・しぶし
種子(タネ)へ
宇宙の種水カー
絶対に損はさせない
感謝を伝える初詣
甘かった・・・
練習できず・・・
チーズ納豆
女子力
十干十二支 ~平成28年は丙申(ひのえさる)~
お客様接点のど真ん中へ
今年は大中同窓会やります!
お正月の小さな楽しみ
お正月は自然薯で
謹賀新年
2015年大晦日
年の瀬にぎっくり腰
心もきれいになる
仕事納め
堂々たる演奏でした。
年賀状を書いてます
手作りのクリスマスケーキ
イブですが・・・
貰ったら離さない
仕事取れてなさそうだから・・・
お菓子に釣られて
下町ロケット・完
最後のレッスン
Entry TAG
ブログ   ユニケミーファン  
Comment
祝!半年ですね。
お世話になります、R4の金子です。
いつも楽しく拝見させていただいています。
祝!半年、おめでとうございます!!

濱地さんの仰る
>「自分のために」と始めたものの、いつの間にか「人」に支えられ
>「人」に頼って、ここまで何とか辿り着いたというのが素直な感想です。

非常に響きました。
最近、金子を全面に出したfacebookページを作ったのですが、
継続させていくには自分一人では到底出来ないなと感じています。
なので、弊社社員の皆の力を借りています。
私も見習って、継続できるよう頑張りますっ!

P.S facebookをブログと併用しての活用がオススメですよ。
交流を見える化できるので、ファンを増やすには最適なSNSだと思います。
ご参考:http://www.facebook.com/r4career.kaneko
これは会員ユーザー意外の方も閲覧できます。
 濱地さん こんにちは
毎日書いていると いつの間にか自分のアンテナが高くなっていることに気付きます
これ 発信の効果ですよね。
ブログを読んだ方が影響を受けるなんていうのは期待できなくても 自分の変革には大いに役立ちますね。
決めてやりきる・・・っていうことですからね。
そういう意味でも継続は自信になります
健康も大事だって良く分かるしね。
修行だと思って続けています。
半年継続、おめでとうございます。
私は後から埋めることが時々ある
気まぐれな毎日更新ですが、
acbさんと磯輪さんは、真の毎日更新です。
私も偉いと思います。

ぜひ3年続けてください。期待しています。
Re: 祝!半年ですね。
金子さん

コメントありがとうございます。
新卒採用では大変お世話になりありがとうございました。
「自分ため」と「人のため」 これは表裏一体だと考えています。
私もFacebookにチャレンジします。
またいろいろと教えてくださいね。
Re: タイトルなし
acbさん

ブログを始めて、アンテナが高くなり自己変革に役立ちますね。
自分のためにと、苦労してブログを更新している効果は十分にありますね。
まさに修行です。
ただ、読んだ方に影響を受けてほしいということを
ほんのちょっぴりでも期待してしまう自分いるんです。
この部分から、継続に対して人に支えられていると思うんですよね。
Re: タイトルなし
本物大好きさん

コメントありがとうございます。
最初は続ける自信が全く無かったので、シークレットオープンしましたが、
今は少しずつ続ける自信が付いてきて、口外できるようになりました。
風土改革の師匠、大先輩として、今後ともよろしくお願いいたします。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ji-hama

Author:ji-hama
理化学技術者集団ユニケミーで働くジーハマです。20年以上続けているバドミントンを通じて、チームワークの素晴らしさを学び、人と人との繋がり大切にしています。「人」を中心に経営し、自ら考えてチームワークで実行できる組織づくりに日々奮闘しています。

全記事の表示
全タイトルを表示
検索フォーム