2015. 10. 15  
IMG_6621.jpg

娘の幼稚園の運動会で企画されている恒例の父母リレー。

年少、年中、年長の3チームに分かれて
パパとママがリレーで競います。

このリレーは子供たちを喜ばせるために
幼稚園が推奨している仮装OKのリレーでもあります。

ちなみに昨年は、ある方に誘われて黄レンジャーで爆走。

今年は、妻のママ友の紹介で年長の子供を持つ4人のパパが集合し、
1ヶ月前から準備してきました。


これまでも、妖怪ウォッチやマリオ、ドラえもんなど
子供に人気なキャラクターが数々走ってきました。

4人で知恵を絞った結果、
今まで延長線上でなく新しい仮装にしようという方針になり、
子供たちにとって一番有名なキャラクターは何か?

そして、冒頭の写真になりました???


ピンクのTシャツに黒のズボン。

これは、毎年の運動会で幼稚園の先生が着る服装です。
fc2blog_20151018183141a4e.jpg


顔面はパパの個性に一任するということで、
私は手作りの園長先生のお面。

幼稚園の先生に仮装した4人のパパは、
先生やママ、そして子供たちからイジラレまくりました。

私は子供たちから「園長先生~」と言われたり、
ママたちから写真を求められたり。

そして、園長先生をはじめ先生たちと記念撮影までさせてもらいました。

喜んでもらって良かったです。

まあ、4人のパパの自己満足なんですけどね。

後日、ママたちの主催で、
ファミリーが集合して打ち上げを開くことになりました。

4人や先生たちとの記念写真はまだ入手できていないので、
また後日紹介しますね。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
久しぶりのネタ
NEW Topics
2年越しの内定式
KKコンビ
しぶし・しぶし・しぶし
種子(タネ)へ
宇宙の種水カー
絶対に損はさせない
感謝を伝える初詣
甘かった・・・
練習できず・・・
チーズ納豆
女子力
十干十二支 ~平成28年は丙申(ひのえさる)~
お客様接点のど真ん中へ
今年は大中同窓会やります!
お正月の小さな楽しみ
お正月は自然薯で
謹賀新年
2015年大晦日
年の瀬にぎっくり腰
心もきれいになる
仕事納め
堂々たる演奏でした。
年賀状を書いてます
手作りのクリスマスケーキ
イブですが・・・
貰ったら離さない
仕事取れてなさそうだから・・・
お菓子に釣られて
下町ロケット・完
最後のレッスン
Entry TAG
幼稚園   運動会   父母リレー   仮装  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

ji-hama

Author:ji-hama
理化学技術者集団ユニケミーで働くジーハマです。20年以上続けているバドミントンを通じて、チームワークの素晴らしさを学び、人と人との繋がり大切にしています。「人」を中心に経営し、自ら考えてチームワークで実行できる組織づくりに日々奮闘しています。

全記事の表示
全タイトルを表示
検索フォーム