2011. 08. 04  
__.png

仕事が早く終わり今日は早く帰ろうかなと考えていた18時半ごろ、
以前勤めていた会社のバドミントン部のKさんから電話が入りました。

「今日の新人歓迎会は、何時頃来れそう?」

えっ?飲み会?
仕事の状況も分からなかったので欠席にしたつもりだったのに。

送信されてきたメールをよ~く見てみると
「御都合の悪い方は今週末までに連絡して下さい。」

私は勘違いして、出席する人が返信すると思い込んでいました。
最近、このメンバーとはなかなか会えていなかったこともあり
急遽出席することにしました。
キャンセル料が発生して迷惑をかけてしまいますしね。

そもそも、なぜ平日の木曜日に飲み会かと言えば
節電のため、木曜日と金曜日が休日になっているからです。

そして、JR安城駅に到着。
DSC02089.jpg

ちょうど明日から始まる「安城七夕まつり」の準備中でした。
DSC02090.jpg

DSC02087.jpg

仙台・平塚と並び「日本三大七夕」と言われています。
被災地仙台も明日から七夕祭りであり、
安城からも被災地復興への願いが込められているようです。

そして、新人歓迎会に合流。
今年は2名の新しい仲間が増えました。

終了間近の到着だったのですが、
私の勘違いのおかげで、久しぶりにメンバーに会えて嬉しかったです。

最後に総監督のSさんから、メンバーへ一言。
「会社や所属クラブが違ったとしても、縁あって集まった仲間。
 悩み事や困ったことがあったらいつでも相談に来いよ。   」

私の「いい人との出会い運」は強運のようです。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
スッパイマン
NEW Topics
2年越しの内定式
KKコンビ
しぶし・しぶし・しぶし
種子(タネ)へ
宇宙の種水カー
絶対に損はさせない
感謝を伝える初詣
甘かった・・・
練習できず・・・
チーズ納豆
女子力
十干十二支 ~平成28年は丙申(ひのえさる)~
お客様接点のど真ん中へ
今年は大中同窓会やります!
お正月の小さな楽しみ
お正月は自然薯で
謹賀新年
2015年大晦日
年の瀬にぎっくり腰
心もきれいになる
仕事納め
堂々たる演奏でした。
年賀状を書いてます
手作りのクリスマスケーキ
イブですが・・・
貰ったら離さない
仕事取れてなさそうだから・・・
お菓子に釣られて
下町ロケット・完
最後のレッスン
Entry TAG
ユニケミー   仲間   ありがとう   バドミントン  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ji-hama

Author:ji-hama
理化学技術者集団ユニケミーで働くジーハマです。20年以上続けているバドミントンを通じて、チームワークの素晴らしさを学び、人と人との繋がり大切にしています。「人」を中心に経営し、自ら考えてチームワークで実行できる組織づくりに日々奮闘しています。

全記事の表示
全タイトルを表示
検索フォーム