2015. 06. 01  
cd2c531342b6fd801c09652b75fc22d4.jpg

天竜精機の芦部さんとともに、ISOWAさんを訪問しました。

2010年9月に磯輪社長のご講演で企業風土改革に衝撃を受け、
磯輪さんの紹介で参加したスコラさんの経営者オフサイトで
芦部さんと出会いました。

あれからもうすぐ5年になろうとしています。

経営者として、企業風土改革の仲間としての大先輩(つまりメンターです)と
こうして今も身近にお付き合いできることはキセキとも思えるほどで、
感謝に堪えません。

最近は、風土改革を客観的に見るようにしていました。
久しぶりに磯輪さんと芦部さん、ISOWAの中村さんのお話しを伺って、
それぞれの考え方や道があるのだと実感します。

私はこれから「私の風呂敷」をよりオープンにしようと思っています。
この風呂敷は「私の風呂敷(案)」からはじまり、
社員と対話し、社員と実行し試行錯誤する中で、
「ユニケミーの風呂敷」、つまりユニケミーのミッションやビジョンにしていく。

風土改革の大先輩との対話で、行動軸が明確になりました。

話は変わりますが、冒頭の社員は今年4月に入社したばかりの
磯輪さんの息子さんに撮影して頂きました。

こうしたご縁にもワクワクしますね。

世代を越えて企業風土改革は続きます。
NEXT Entry
「厳しさ」への感謝
NEW Topics
2年越しの内定式
KKコンビ
しぶし・しぶし・しぶし
種子(タネ)へ
宇宙の種水カー
絶対に損はさせない
感謝を伝える初詣
甘かった・・・
練習できず・・・
チーズ納豆
女子力
十干十二支 ~平成28年は丙申(ひのえさる)~
お客様接点のど真ん中へ
今年は大中同窓会やります!
お正月の小さな楽しみ
お正月は自然薯で
謹賀新年
2015年大晦日
年の瀬にぎっくり腰
心もきれいになる
仕事納め
堂々たる演奏でした。
年賀状を書いてます
手作りのクリスマスケーキ
イブですが・・・
貰ったら離さない
仕事取れてなさそうだから・・・
お菓子に釣られて
下町ロケット・完
最後のレッスン
Entry TAG
企業風土改革   経営者オフサイト仲間  
Comment
No title
濱地さん
タイムリーなアップ いい感じですね。
眠たくてたまらなかったけど 昨日アップできてよかった
って思っちゃいます。
3人の見方が それぞれの文章になってシンクロするって
とってもいい感じですね。
(さすがに ウェルカムボードは○○○・・・ですね)
Re: No title
acbさん

そうですね。風土改革ブロガーが集まると
すぐにシンクロしちゃうんですね。
ウェルカムボードは、○○ですがそのつもりでやりますよ。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

ji-hama

Author:ji-hama
理化学技術者集団ユニケミーで働くジーハマです。20年以上続けているバドミントンを通じて、チームワークの素晴らしさを学び、人と人との繋がり大切にしています。「人」を中心に経営し、自ら考えてチームワークで実行できる組織づくりに日々奮闘しています。

全記事の表示
全タイトルを表示
検索フォーム