2015. 01. 03  
fc2blog_20150103233800528.jpg

お正月のテレビは特番だらけ。

苦労してニュース番組を探したりして、
実は普段の番組の方がまだいいと思っている人が多いかもしれません。

私もお正月の特番がそれほど面白いとは思っていないのですが、
とっても面白いお正月特番を見つけました。

娘が毎日見ているNHKのEテレ。
今日の夕方、娘と二人でEテレを見ているとピタゴラスイッチの放送でした。
ビー玉が転がるピタゴラ装置にいつも感心しています。

しかし、番組の内容がいつもと違う。。。
大人の私が見てもかなり難しい内容なんです。

続けて見ていると番組のタイトルが「大人のピタゴラスイッチ」と
なっていることに気づきました。

その内容はかなり創り込まれていて本当に面白い。
子供たちに親しまれてるぼてじんや10本アニメのキャラクターたちが
創造力が必要な難問を出したり、ヒントを出したりと大活躍。

また、ピタゴラ装置が50回以上も失敗してようやく成功したというシーンも
公開していて、これなら毎週見たいと思いました。

番組の後、インターネットで調べるとお正月の特番だと分かりました。

一昨年から始まりた大好評な番組のようで、
昨年に続き今年で3回目だったそうです。

あと2回再放送が予定されているそうなので、
興味のある方は是非見て下さい。

これで、来年のテレビの特番がちょっと楽しみになりました。
NEXT Entry
より多くの仲間を
NEW Topics
2年越しの内定式
KKコンビ
しぶし・しぶし・しぶし
種子(タネ)へ
宇宙の種水カー
絶対に損はさせない
感謝を伝える初詣
甘かった・・・
練習できず・・・
チーズ納豆
女子力
十干十二支 ~平成28年は丙申(ひのえさる)~
お客様接点のど真ん中へ
今年は大中同窓会やります!
お正月の小さな楽しみ
お正月は自然薯で
謹賀新年
2015年大晦日
年の瀬にぎっくり腰
心もきれいになる
仕事納め
堂々たる演奏でした。
年賀状を書いてます
手作りのクリスマスケーキ
イブですが・・・
貰ったら離さない
仕事取れてなさそうだから・・・
お菓子に釣られて
下町ロケット・完
最後のレッスン
Entry TAG
NHK   Eテレ   ピタゴラスイッチ   特番   お正月   ピタゴラ装置   10本アニメ   ぼてじん  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ji-hama

Author:ji-hama
理化学技術者集団ユニケミーで働くジーハマです。20年以上続けているバドミントンを通じて、チームワークの素晴らしさを学び、人と人との繋がり大切にしています。「人」を中心に経営し、自ら考えてチームワークで実行できる組織づくりに日々奮闘しています。

全記事の表示
全タイトルを表示
検索フォーム