2014. 11. 24  
fc2blog_20141125103106c49.jpg

私も妻も子供たちも、この日を楽しみにしていました。

私の大府小学校・大府中学校の同級生で、
中学時代はバドミントン部でも共に汗を流した大工の深谷くんが、
わが家のリビングに作り付けの本棚を作ってくれました。

「リビングに大きな本棚を作って、家族の本を並べよう!」
私たち家族のちょっとした夢が今日実現しました。

作り付け家具を友人に作ってもらう。
なんとも贅沢で素敵なことです。

ちなみに、細かい要望までしっかり聞いてもらって、
ハウスメーカーや家具メーカーの造作家具と比べて、
費用は半分から3分の1程度に抑えられるそうです。


若い頃から大工修行を始めて、今は独立して「深谷建築」を設立。
大府市や東海市を拠点として、主に愛知県の住宅建築を支えています。
fc2blog_20141125103010de6.jpg


本棚は、リビングの壁面に合わせて作ってもらいました。
fc2blog_20141125102950dde.jpg


fc2blog_20141125103030040.jpg


fc2blog_201411251030505fc.jpg

さすがはプロ!
1日足らずであっという間に出来上がりました。

最初はわが家のリビングに合うかな?っって、ちょっと不安だった木の色合いも、
組み上がってみたら、わが家にピッタリ!
“子供が食べても大丈夫”という塗料をわざわざ探してきてくれたそうです。

出来上がってみれば、リビングの主役は本棚になりました。
リビングの印象が大きく変わり、私も妻も子供たちもすぐに気に入りました。

深谷くん、素敵な本棚をありがとう。
家族みんなで大切に使います。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
初・ダイニングテーブル
NEW Topics
2年越しの内定式
KKコンビ
しぶし・しぶし・しぶし
種子(タネ)へ
宇宙の種水カー
絶対に損はさせない
感謝を伝える初詣
甘かった・・・
練習できず・・・
チーズ納豆
女子力
十干十二支 ~平成28年は丙申(ひのえさる)~
お客様接点のど真ん中へ
今年は大中同窓会やります!
お正月の小さな楽しみ
お正月は自然薯で
謹賀新年
2015年大晦日
年の瀬にぎっくり腰
心もきれいになる
仕事納め
堂々たる演奏でした。
年賀状を書いてます
手作りのクリスマスケーキ
イブですが・・・
貰ったら離さない
仕事取れてなさそうだから・・・
お菓子に釣られて
下町ロケット・完
最後のレッスン
Entry TAG
作り付け家具   造作家具製作   本棚   リビング   大府   同級生  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ji-hama

Author:ji-hama
理化学技術者集団ユニケミーで働くジーハマです。20年以上続けているバドミントンを通じて、チームワークの素晴らしさを学び、人と人との繋がり大切にしています。「人」を中心に経営し、自ら考えてチームワークで実行できる組織づくりに日々奮闘しています。

全記事の表示
全タイトルを表示
検索フォーム