2014. 11. 03  
ユニケミーは10月が決算。
11月から第44期がスタートしました。

今日は今年度の上半期と下半期の社員の目標をチェック。

そんな中で、ある社員の素敵な目標を見つけました。

「お客様からのお礼の連絡を3件もらうこと」

売上や利益はとっても大切なことです。
これは目的というより結果です。

もう一つ大切なことはお客様に喜んでもらこと。

当社の社是にも社会貢献や顧客ニーズの追求はしっかりと記されています。

「お礼を3件もらうこと」
これも結果ですが、お客様から“ありがとう”がどんどん入ってくることは、
何より技術者にとっても大いに喜びやモチベーションになるでしょう。

お困りごとを理化学技術で解決していく。
強い会社の証でもあります。

お客様のために働けば、最終的に自分のためにもなる。

収益とこのような新しい成果定義を両輪でどんどん広めていきますよ。
NEXT Entry
条件はない
NEW Topics
2年越しの内定式
KKコンビ
しぶし・しぶし・しぶし
種子(タネ)へ
宇宙の種水カー
絶対に損はさせない
感謝を伝える初詣
甘かった・・・
練習できず・・・
チーズ納豆
女子力
十干十二支 ~平成28年は丙申(ひのえさる)~
お客様接点のど真ん中へ
今年は大中同窓会やります!
お正月の小さな楽しみ
お正月は自然薯で
謹賀新年
2015年大晦日
年の瀬にぎっくり腰
心もきれいになる
仕事納め
堂々たる演奏でした。
年賀状を書いてます
手作りのクリスマスケーキ
イブですが・・・
貰ったら離さない
仕事取れてなさそうだから・・・
お菓子に釣られて
下町ロケット・完
最後のレッスン
Entry TAG
目標管理   成果定義   社会貢献   顧客ニーズ  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ji-hama

Author:ji-hama
理化学技術者集団ユニケミーで働くジーハマです。20年以上続けているバドミントンを通じて、チームワークの素晴らしさを学び、人と人との繋がり大切にしています。「人」を中心に経営し、自ら考えてチームワークで実行できる組織づくりに日々奮闘しています。

全記事の表示
全タイトルを表示
検索フォーム