2014. 10. 06  
昨夜の結婚お祝い会の帰りに
名古屋駅のJR在来線では台風の影響で翌朝の始発から
運転を見合わせるとアナウンスがありました。

台風の進路予想を見ても、東海地方へ直撃予報だったので、
JR在来線だけでなく、名鉄や近鉄も運転を見合わせて、
今日会社に出社できる社員はかなり少ないだろうと考えていました。

朝になって、強風を感じながらも車で出社すると、
かなり多くの社員がすでに出社していました。

会社に到着してから分かったのですが、
地下鉄だけでなく、名鉄や近鉄はほとんど動いていたそうです。

結局、この地域は暴風雨も心配されたほどではなかったので、
JRを利用して通勤している一部の社員を除き、
通常通り業務を開始することができました。

さて、後に聞いた情報によると、
JR東海が前日に全ての在来線の運休を決めたの初めてなんだそうです。

この判断について、賛否両論は必至ですがこういう判断は難しい。

会社でも同じような状況で、
自宅待機や早期帰宅又は会社待機の判断を迫られる時があります。

結果はどうあれ、私は今回の判断を初めて下したJR東海の
決断力を賞賛しエールを送ります。
NEXT Entry
ばいパンマン
NEW Topics
2年越しの内定式
KKコンビ
しぶし・しぶし・しぶし
種子(タネ)へ
宇宙の種水カー
絶対に損はさせない
感謝を伝える初詣
甘かった・・・
練習できず・・・
チーズ納豆
女子力
十干十二支 ~平成28年は丙申(ひのえさる)~
お客様接点のど真ん中へ
今年は大中同窓会やります!
お正月の小さな楽しみ
お正月は自然薯で
謹賀新年
2015年大晦日
年の瀬にぎっくり腰
心もきれいになる
仕事納め
堂々たる演奏でした。
年賀状を書いてます
手作りのクリスマスケーキ
イブですが・・・
貰ったら離さない
仕事取れてなさそうだから・・・
お菓子に釣られて
下町ロケット・完
最後のレッスン
Entry TAG
台風18号   JR在来線運転見合わせ   私鉄   決断力   暴風雨   自宅待機   早期帰宅  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ji-hama

Author:ji-hama
理化学技術者集団ユニケミーで働くジーハマです。20年以上続けているバドミントンを通じて、チームワークの素晴らしさを学び、人と人との繋がり大切にしています。「人」を中心に経営し、自ら考えてチームワークで実行できる組織づくりに日々奮闘しています。

全記事の表示
全タイトルを表示
検索フォーム