2011. 06. 18  
DSC01441.jpg

6月18日は、5回目の入籍記念日です。
この日に入籍した理由は、11年前に付き合い始めた日だから。

10月10日が結婚記念日になると決まったとき、
この日を風化させたくないというゆきんこの思いから
6月18日に入籍したのでした。

婚約指輪は、0.618カラットのダイヤにこだわったような・・・。
5回目の今日は、東海市にある「ノンナ・カコーレ」でランチ。
ゆきんこが大好きなイタリアンレストランです。

娘も乾杯して、祝ってくれました。

「地元の素材がたっぷりごちそうランチ」をオーダー。
ドリンクバー付です。
(多分、ほとんどの人がこれをオーダーすると思います。)

このレストランは、地元の農家から届く食材や自家農園を運営し
野菜や果物の食材にこだわっています。
DSC01445.jpg

DSC01444.jpg

店内の雰囲気や店員さんの接遇も抜群で、
イタリアンが大好きなゆきんこは、すっかりこのお店のファンになりました。

最初に冷たいじゃがいもスープ。
メール会員だったので、生ハムをサービスしてくれました。
DSC01435.jpg


次にサラダ。
にんじん、レタス、水菜、きゅうり、トマト、水ナス、
オクラ、スナックエンドウ、トウモロコシと豊富。
玉ねぎドレッシングがイチオシです。
こんなにボリューム満点でおいしいサラダは、他ではなかなか食べられませんよ。

ランチで一番のおすすめ料理なのに、サラダを食べ始めた後に
写真を撮り忘れたことに気付きましたが後の祭り。
お近くの方は是非一度足を運んでくださいね。
百聞は一食に如かずです。

メインは、挽き肉と夏野菜のクリームソースピザと
私が大好物のカルボナーラを選びました。
DSC01442.jpg

娘もピザを食べました。
とてもおいしかったようで、相当な量をバクバク食べていました。
DSC01443.jpg

イタリアンでパスタを食べる時は、迷わずカルボナーラを注文します。

最後のデザートはメロンのシャーベット。

どれもおいしくて、何度でも足を運びたいお店です。

ゆきんこと知り合って12年、付き合って11年、入籍して5年。
あっという間でした。

これから、まだまだ山あり谷あり、楽あれば苦ありだと思います。
家族みんなで協力して、お互い楽しい人生にしましょうね。

今までありがとう。
これからもよろしくお願いします。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
熱田の杜で永遠の愛を誓う
NEW Topics
2年越しの内定式
KKコンビ
しぶし・しぶし・しぶし
種子(タネ)へ
宇宙の種水カー
絶対に損はさせない
感謝を伝える初詣
甘かった・・・
練習できず・・・
チーズ納豆
女子力
十干十二支 ~平成28年は丙申(ひのえさる)~
お客様接点のど真ん中へ
今年は大中同窓会やります!
お正月の小さな楽しみ
お正月は自然薯で
謹賀新年
2015年大晦日
年の瀬にぎっくり腰
心もきれいになる
仕事納め
堂々たる演奏でした。
年賀状を書いてます
手作りのクリスマスケーキ
イブですが・・・
貰ったら離さない
仕事取れてなさそうだから・・・
お菓子に釣られて
下町ロケット・完
最後のレッスン
Entry TAG
ユニケミー   入籍記念日   グルメ  
Comment
入籍記念日おめでとうございます!
結婚しても、お二人の色々な記念日をお互いに大切にできるなんて、素敵ですね。
私も、親しき仲にも礼儀ありで、家族にも敬意を持って過ごしたいと思っております。
Re: タイトルなし
通りすがりのKYさん

私は危うく忘れるところでした。
あっ、そういえば・・・。
食事に行こうと言い出したのはゆきんこですしね。
記念日を大切にできるよう、以後気をつけます。

 濱地さん こんにちは
6月18日・・・御殿場でも言っていたその日ですね。
入籍記念日・・・良かったねぇ
まだ6月で 0.618カラットも大きいけど
10月だったら大変でした。
私も付き合い始めて30年は裕に越えちゃったけど・・・初めて会った日だけは覚えていますよ。
入籍は・・・推定しか出来ないなぁ
Re: タイトルなし
通りすがりのKYさん

先に予算を伝えておいて、0.618カラットをさがしてもらったので
お店の人が大変でした。
10月だったら1カラットではなく、0.1カラットだったかもしれません。
結婚30年後・・・想像はできませんが、幸せでいたいですね。
こんばんは。
こうゆう温かいファミリーネタを読むと、何だかこっちも幸せな気分になりますわ。
また渋いファミリーネタを期待してます。
Re: タイトルなし
キャプテンNくん

キャプテンNくんも早く温かい家庭を気づいてくださいね。
子供は本当にかわいいですよ。
あっ。まずは、相手探しから・・・。
Re: タイトルなし
acbさん

先に予算を伝えておいて、0.618カラットをさがしてもらったので
お店の人が大変でした。
10月だったら1カラットではなく、0.1カラットだったかもしれません。
結婚30年後・・・想像はできませんが、幸せでいたいですね。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ji-hama

Author:ji-hama
理化学技術者集団ユニケミーで働くジーハマです。20年以上続けているバドミントンを通じて、チームワークの素晴らしさを学び、人と人との繋がり大切にしています。「人」を中心に経営し、自ら考えてチームワークで実行できる組織づくりに日々奮闘しています。

全記事の表示
全タイトルを表示
検索フォーム