2011. 06. 04  
DSC01273.jpg

先日、妻のゆきんこの携帯電話がついに壊れてしまいました。
3年以上使っていたので、そるそる買い替え時。

携帯ショップに行って、あれこれと機種を選んでいました。
スマートフォンや写メールなどの機能には一切興味がないゆきんこ。
ほとんどメールしか使いません。
だから、できるだけ安い機種で・・・という考え方。

ただ、デザインには若干のこだわりが。
今までは、鏡のようなシルバー色の機種で、薄く軽かったので
かなりお気に入りだったようです。

ほぼ0円機種から選択すると、古い機種となり
在庫は限られていて、色の選択肢が少ないんです。

ホワイト・ブラック・シャンパンゴールド・グリーン、そしてピンク。
お気に入りのシルバーが無い。

「どの色がいい?」
女性特有な質問です。

聞いてあげればいいだけで、あまり意見は反映されないと知りつつ
「僕は男だから、男のセンスならブラックかシャンパンゴールドかな。」

さらに悩み、さらに店員さんに鏡まで用意してもらうこだわり。
ここまでくると、私には理解不能。

そして、ついに決断のとき。
選んだ携帯は、「ピンク」

思い切りました。
もうそんなに若くもないと思うんですけど・・・。
ゆきんこに聞いたら、
「せめて携帯だけでも女の子でいたい!」

仕事に家事、育児と毎日忙しいので、ついつい女性を忘れてしまうそうです。
まあいいか。

さて、ゆきんこが携帯で悩んでいる時、こんなユニークな物を発見!
DSC01260_20110605064311.jpg

デジタルフォトフレームに携帯電話番号が付与されていて、
メールでフォトフレームへ写真を送信すると、自動的に写真が更新。

そういえば、少し前にTVでCMしていました。

試しに、写真を送ってみると、あっという間に更新されました。

これは、遠方に住むおじいさんとおばあさんに、お孫さんなどの家族写真を
送ってあげたりするといいかもしれませんね。

ユニークな物、私の大好物です。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
残留
NEW Topics
2年越しの内定式
KKコンビ
しぶし・しぶし・しぶし
種子(タネ)へ
宇宙の種水カー
絶対に損はさせない
感謝を伝える初詣
甘かった・・・
練習できず・・・
チーズ納豆
女子力
十干十二支 ~平成28年は丙申(ひのえさる)~
お客様接点のど真ん中へ
今年は大中同窓会やります!
お正月の小さな楽しみ
お正月は自然薯で
謹賀新年
2015年大晦日
年の瀬にぎっくり腰
心もきれいになる
仕事納め
堂々たる演奏でした。
年賀状を書いてます
手作りのクリスマスケーキ
イブですが・・・
貰ったら離さない
仕事取れてなさそうだから・・・
お菓子に釣られて
下町ロケット・完
最後のレッスン
Entry TAG
ユニケミー   家族   プロフィール   携帯  
Comment
わかります!わかります!
女性なら奥様のお気持ちわかります。
私もピンク大好きです!
ちなみに携帯電話は、シャンパンゴールドですが・・・小物はピンクに魅かれます!
もちろん、誰が見ても若くありませんが、ピンクは永遠に大好きです。
Re: タイトルなし
通りすがりのKYさん

女性には、男とは違う女性らしい感性があるんですね。
最近、33歳にしてようやく分かってきたところです。
ちなみに、ピンク色の携帯電話に少しずつ慣れてきたような気がします。
慣れってこわいですね。
そるそるw
そろそろスマホに替えたいなぁ…。
Re: タイトルなし
ナリポンさん

私は1年半前から、iPhoneです。
電話やメールをあまり使わず、Webを頻繁に利用する私にとって、
スマートフォンは画期的でした。
メールを頻繁にされる方や料金を極力安く抑えたい方には、
スマートフォンにするか悩ましいところですね。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ji-hama

Author:ji-hama
理化学技術者集団ユニケミーで働くジーハマです。20年以上続けているバドミントンを通じて、チームワークの素晴らしさを学び、人と人との繋がり大切にしています。「人」を中心に経営し、自ら考えてチームワークで実行できる組織づくりに日々奮闘しています。

全記事の表示
全タイトルを表示
検索フォーム