2011. 06. 01  
DSC01263.jpg

今日、ユニケミーの仲間が2人増えました。
多数の応募者から、選ばれた精鋭です。

Nさん、Nさん、立派なU-ZINとなれるよう共に成長していきましょうね。
(お二人ともイニシャルがNさんなんです。)

特にNさんは、ガチガチに緊張していました。
(どちらのNさん?、ご想像におまかせします。)
早くユニケミーに慣れて下さいね。
パートさんも募集していました。
実は採用する方が決定し、既に入社されています。
パートで採用されたTさんは、笑顔が素敵な方です。

入社当日に、「ブログ用の写真を撮らせてください」と声を掛けたら、
「恥ずかしいから・・・」とやんわり断られてしまいました。
いいんです。これも個々の価値観があっていいんです。

今日入社したお二人は、今月と来月のそれぞれ後半に研修が予定されています。
この研修は、各部課に数日間ずつ実務研修として回り、
ユニケミーの全体像を把握してもらうとともに、社員への自己紹介も兼ねています。

また7月1日には、新人歓迎会も予定されています。
その日が待ち遠しくて、ワクワク・ドキドキしますね。

新しく入社された皆さんが、ユニケミーファンとなって頂けるように・・・
経営者としてのヤル気が一段と湧いてきます。


ところで、話は大きく変わりますが、
今朝、朝礼が終わって間もなく、社長からの電話。
「ウィルあいちへパソコンとプロジェクターを至急持ってこ~い!」
との命を受け、すぐにウィルあいちへGO!

今日は、愛知県環境測定分析協会主催の環境測定分析新任者研修会が
ウィルあいちで開催されていました。

協会会長である社長は、開会の挨拶で出席していましたが、
その後、使用する予定だったパソコンとプロジェクターの調子が悪く
私に電話してきたようです。

そして、会場に到着すると意外にも落ち着いた様子。
実は、モニターケーブルの種類が誤っていただけだったようで、
私が到着する直前に、問題は解決済みでした。

何はともあれ、正常に動作して良かったです。

しかし、私は何も役に立っていない気が・・・
まあ、本質的には無事に動作したからハッピーな訳で
あまり深く考えずに、ウィルあいちに行った証拠写真を撮りました。
DSC01262.jpg

そう、こういうこともブログのネタには役に立つんです。
またいつか、ここでお世話になる時がやってくるでしょう。
ここに足を運んだのも、何かの縁です。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
あげポヨ~
NEW Topics
2年越しの内定式
KKコンビ
しぶし・しぶし・しぶし
種子(タネ)へ
宇宙の種水カー
絶対に損はさせない
感謝を伝える初詣
甘かった・・・
練習できず・・・
チーズ納豆
女子力
十干十二支 ~平成28年は丙申(ひのえさる)~
お客様接点のど真ん中へ
今年は大中同窓会やります!
お正月の小さな楽しみ
お正月は自然薯で
謹賀新年
2015年大晦日
年の瀬にぎっくり腰
心もきれいになる
仕事納め
堂々たる演奏でした。
年賀状を書いてます
手作りのクリスマスケーキ
イブですが・・・
貰ったら離さない
仕事取れてなさそうだから・・・
お菓子に釣られて
下町ロケット・完
最後のレッスン
Entry TAG
ユニケミー   仲間   ユニケミーファン   U-ZIN   コアネットワーク  
Comment
新しい仲間が増え、また新しい風がユニケミーさんに流れますね。
これからの流れが楽しみですね。
Re: タイトルなし
通りすがりのKYさん

これから少しずつ信頼関係を築いていこうと思います。
私自身、これからのユニケミーにワクワク・ドキドキしています。
とても楽しみです。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ji-hama

Author:ji-hama
理化学技術者集団ユニケミーで働くジーハマです。20年以上続けているバドミントンを通じて、チームワークの素晴らしさを学び、人と人との繋がり大切にしています。「人」を中心に経営し、自ら考えてチームワークで実行できる組織づくりに日々奮闘しています。

全記事の表示
全タイトルを表示
検索フォーム