2013. 04. 17  
DSC06729.jpg

2014年度の内定者が決まりました。
OさんとFさんです。

お二人とも、もの静かで心優しい一面を持ちながらも、
熱い信念を持って、「ユニケミーに入社したい!」と言ってくれました。

現在、1年先輩となる今年の新入社員は、
新しい世代のパイオニアとして、本当によく頑張っています。
1年後、先輩がどれだけ成長しているのか楽しみにして下さいね。

入社までにはまだ約1年間あります。
学業や卒論だけでなく、さまざまな経験を積んで、
最後の学生生活を楽しんで下さい。

「いい会社」を創っていく仲間として、これから一緒に頑張りましょう。

目指せ、ユニケミスト
2012. 01. 23  
DSC01612.jpg

平成25年度新卒採用のミーティングが本格的にスタートしました。
(写真は昨年度のものです。)

「社員に求める人材像とは?」
難しいテーマです。

2時間以上にも及ぶミーティングでも、
メンバー全員が共感するキーワードが出てきません。

抽象的なキーワードは出てくるのだけど、
深堀するとモヤモヤモヤモヤ・・・・

でも大丈夫。

共感して腹に落ちる共通の軸が、
そんなに簡単に出てくることの方が普通じゃない。

これから長い時間をかけて試行錯誤していくプロセスが大切です。

ただちょっと自分の立ち位置が分からなくなってしまいました。
これも試行錯誤と生みの苦しみで、自分自身が成長できるプロセスなのかな?

とにかく前に進むしかないんです。ゆっくりでもね。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ji-hama

Author:ji-hama
理化学技術者集団ユニケミーで働くジーハマです。20年以上続けているバドミントンを通じて、チームワークの素晴らしさを学び、人と人との繋がり大切にしています。「人」を中心に経営し、自ら考えてチームワークで実行できる組織づくりに日々奮闘しています。

全記事の表示
全タイトルを表示
検索フォーム