2016. 01. 11  
fc2blog_20160129183033c63.jpg

毎年恒例、家族で熱田神宮への初詣。
そして、家族揃ってお守りを頂きます。

さらに、こちらも毎年恒例で、
子供たちからチョコバナナをねだられます。

さて、今年は熱田神宮のすぐ近くにある秋葉山圓通寺にも初詣。
1800年の歴史があり防火守護で有名です。

ちなみ初詣は、昨年1年間の
「感謝」を伝えるために行くそうです。

ついついあれもこれもと、
お願いしたくなっちゃいますけどね。
2015. 01. 12  
fc2blog_201501142002022a9.jpg

今年も家族揃って熱田神宮で初詣。

2015年も健康で明るい年となるようにお祈りして、
一人一人お守りを買いました。

そして娘のお目当ては屋台のチョコバナナ。
こういうことは1年経ってもしっかり覚えています。

「だって大好きなバナナに大好きなチョコが付いているんだから、
 大・大好きに決まっているじゃない。」

そう言いながら昨年同様に堂々たる姿で、
チョコバナナをかじる娘なのでした。

2015年が元気で健やかな年になりますように。
2014. 01. 12  
DSC07960.jpg

毎年恒例となっている熱田神宮への初詣。
家族揃って参拝し、お守りを買いました。

今年も世の中が平穏無事な一年になるといいですね。

娘も1年で成長していました。

昨年は、全部食べ切ることができなかったバナナチョコを
今年はあっさりと1本平らげるまでに。
2012. 11. 18  
DSC06292.jpg

娘の七五三詣と息子の初宮詣で、熱田神宮へ行きました。

七五三でかなり混雑していると思っていましたが、
それほどでもなくスムーズでした。

娘は、9月に写真撮影したスタジオで衣装を借りておめかし。

午後から熱田神宮へ向かい、私の父と合流しました。

60年前、父は自分の七五三の時に、
初めて父親からお菓子を買ってもらったそうです。
それが熱田神宮の千歳飴。

だから、七五三には思い入れがあって、
孫に千歳飴を買ってあげたかったということで、
父が一緒に来てくれました。
2012. 01. 08  
IMG_0275.jpg

熱田神宮へ初詣と妻の厄払いに行きました。

ユニケミーは熱田神宮の正門側にあり、徒歩5分程度と目と鼻の先です。
日々の御利益に感謝して、近年は毎年熱田神宮へ初詣に来ています。

その前に、これまたユニケミーに程近い「ラーメン福」で腹ごしらえ。
私も妻も大好きなラーメンですが、かなり久しぶり。
前回食べたのはナント妻が娘を出産する前日のこと。
“最後の晩餐”として食べたのがラーメン福でした。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ji-hama

Author:ji-hama
理化学技術者集団ユニケミーで働くジーハマです。20年以上続けているバドミントンを通じて、チームワークの素晴らしさを学び、人と人との繋がり大切にしています。「人」を中心に経営し、自ら考えてチームワークで実行できる組織づくりに日々奮闘しています。

全記事の表示
全タイトルを表示
検索フォーム