2015. 08. 22  
fc2blog_20150824190725ce5.jpg

大府中学校バドミントン部の同期会。

4年前、バド部顧問で私たちの学年主任でもあった飯村先生と
17年ぶりに再会しました。


それから1年に1度、同期のみんなと会うようになって今年で5回目。

計算してみると、
飯村先生や同期のみんなとバドミントンで縁あってから25年になります。

つまり、四半世紀。
うぁ~と叫びたくなります。

そして、同級生の話を聞くと、
それぞれの人生があってみんな苦労しているな~とも。

こうして縁が繋がることはステキなことですね。
幹事のキャプテンNくん、ありがとう。

また来年
みんな元気に頑張りましょう。
2014. 08. 15  
fc2blog_201408180007014d9.jpg

3年連続で恒例となってきた大府中学校バドミントン部時代の
恩師であるI先生とのゴルフラウンド。

もちろん、一緒にラウンドするのは当時の同期生である
キャプテンだったNくんと一番手だったHくん。

天気が心配でしたが、一時の小雨程度で何とか持ちこたえてくれました。

さて、スコアの方は・・・相変わらずです。

 I先生 79(昨年80)
 キャプテンNくん 86(昨年92)

相変わらずお上手です。

 Hくん 106(昨年105)
 そして私 125(昨年122)

はぁ~、相変わらずです。

これでもHくんは昨年よりは結構練習してきたみたですけど・・・

こんなゴルフラウンドは、きっと来年も続くことでしょう。

I先生、Nくん、Hくん、ありがとうございました。
また来年
2014. 08. 10  
毎年恒例となった中学生時代のバドミントン部の
恩師と同期生との飲み会。

台風で中止になるかと心配しましたが、
何とか午後には天気が回復して、今年は先生を含めて8人が集合しました。

今回の会場は、Fくんが改装工事を手伝ったという
先月に改装オープンしたばかりの刈谷駅前にある「ひふみ」さんでした。

トヨタグループ各社のお膝元だけあって、接待なども多いようで、
個室も落ち着いていて素敵な和室でした。

まだ改装したばかりなので、木の香りが漂っています。

中学生時代に悪いことして、
先生に叱られた話で毎年盛り上がります。

もう20年以上前の話ですが、結構覚えているのもです。

先生とは、今週末にこちらも恒例となった年一回の
ゴルフラウンドが控えているので、今日は前夜祭となりました。

という訳でゴルフラウンドもよろしくお願いします。
2012. 05. 03  
DSC04970.jpg

いよいよノリのゴルフ当日を迎えました。

一緒にラウンドしたメンバーは、
大府中学校時代のバドミントン部の同期2人でキャプテンNくんと、エースHくん。
そして、中学時代のバドミントン部の顧問で学年主任でもあった飯村先生。

2週間前には、まさかこのメンバーでゴルフしているなんて・・・
思いもしていなかった。

当時、県大会で優勝したメンバーだけあって、
「ノリ」と「スピード」、「実行力」、そして「チームワーク」はさすがです。
2012. 04. 22  
DSC04854.jpg

大府中学校バドミントン部の同期会でした。
もちろん、部活の顧問で3年間私たちの学年主任だった飯村先生も参加です。

昨年から始まった同期会ですが、
今年もちゃんとキャプテンだったNくんが企画してくれました。

facebookでもつながった中学時代のダブルスのパートナーNくんは、
私が見逃したF-1の開幕戦と第2戦のDVDを持ってきてくれました。
Nくん、ありがとう。

今日は地元での飲み会なので、普段あまりお酒を飲まない私ですが、
焼酎にワインと少量ながら頑張りました。

酔った勢いなのか、
ゴールデンウィークに飯村先生と同期でゴルフに行くことに。。。
ゴルフなんて何年ぶりだろう???
グリーンオンしたらOKでお願いしますね。
後ろの組に迷惑かけちゃうので(笑)

ゴールデンウィークは、急遽ノリで決まったゴルフに、
7年後の厄年に向けて、大府小学校の同級生が地元の神社に集合します。

小学校や中学校の同級生とご縁がどんどん復活しています。

キャプテンNくん、こりゃ大府中学校の全学年同窓会やっちゃおう!!
先生も呼んでね。
そして、もちろん来年の同期会もよろしく。

こんな他力本願の私なのでした。
酔っぱらっているので勘弁してくださいね。

では、F-1を観て寝ます。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ji-hama

Author:ji-hama
理化学技術者集団ユニケミーで働くジーハマです。20年以上続けているバドミントンを通じて、チームワークの素晴らしさを学び、人と人との繋がり大切にしています。「人」を中心に経営し、自ら考えてチームワークで実行できる組織づくりに日々奮闘しています。

全記事の表示
全タイトルを表示
検索フォーム