2016. 04. 01  
12321687_1208071262538374_7712491336916877186_n.jpg

新年度に入り今年もユニケミーに
新しい仲間が加わりました。

内定式は女性のKさんだけでしたが、
その後に男性のKさんが加わりました。

KKコンビです。

ユニケミーが新卒採用を再開して5年。

一人、また一人と一歩ずつ採用活動を行ってきましたが、
振り返ってみれば、この間に7名の新卒社員が入社しました。

これは社員数から考えたらもう1割を超えているんです。

そして今年は既に6年目の新卒採用募集期間に入りました。

この初々しい金の卵の新卒社員たちの奮闘が、
ユニケミーのさらなるいい会社への進化に大きく貢献しています。

ユニケミーに入社してくれて本当にありがとう。

これからKくん、Kさんは3ヶ月間の研修に入り、
各部署を回ります。

この初々しい姿で多くの社員を勇気づけてくれるでしょう。

Kくん、Kさん、入社おめでとう。
これから一緒に切磋琢磨しながら、
一歩ずつユニケミーをよりいい会社に進化させましょうね。
2015. 04. 01  
10986819_999597196719116_6793916460718256888_n.jpg

新年度になり今年も新しい仲間が増えました。

残念ながら雨の入社式となってしまいましたが、
きれいな桜の花と青空が似合う初々しい姿のUさん。

今年は同期入社が一人だけとなりましたが、
ある意味では大きなチャンス。

“同期”という殻に閉じこもることなく、
いち早く先輩たちに溶け込める環境です。

「前向きに仕事に取組み、
 できることは精一杯頑張りたい。」

入社式でこう言ってくれたUくんは、
初日ながら立派な姿でした。

Uさん、入社おめでとう。

私は、手を挙げればどんどんチャレンジできる環境を創っていきます。
周囲の雰囲気に流されることなく、
自分の意思で果敢に手を挙げて行動して欲しいと願っています。

社内外に多くのファンがいる技術者になれるよう
日々の成長を楽しみにしています。

これから今まで以上に社会に貢献できるユニケミーを
みんなと一緒に創っていこう。
2013. 04. 01  
DSC06726.jpg

新年度となり、平成25年度新入社員2名が入社しました。
新入社員を迎えるのは5年ぶり、大卒の新入社員は実に11年ぶりです。

入社おめでとう。
ようこそユニケミーへ。

初々しい新入社員の姿を見て、
初めて社会人となった10年前のあの日を思い出します。
新社会人と同様に、私も緊張して昨日はなかなか眠れない夜に。

多くの社員もドキドキ・ワクワクしています。

社員全員で迎えた入社式の後、技術本部の前で記念撮影。
新年度を迎え、新しい仲間を加えて新体制がスタートしました。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ji-hama

Author:ji-hama
理化学技術者集団ユニケミーで働くジーハマです。20年以上続けているバドミントンを通じて、チームワークの素晴らしさを学び、人と人との繋がり大切にしています。「人」を中心に経営し、自ら考えてチームワークで実行できる組織づくりに日々奮闘しています。

全記事の表示
全タイトルを表示
検索フォーム